オータクログ

私が学んできたことの備忘録

「ベースブレッドカレーがまずい」は昔の話!リニューアル後を実食レビュー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

basebread-curry

「ベースブレッドのカレー味がまずいって聞いたけど、本当かな…」

「ベースブレッド唯一の惣菜パンだから食べてみたいけど、失敗したらイヤだな…」

このようにお悩みではないでしょうか?

 

ベースブレッドのカレー味は、ぶっちゃけ販売当初はあまり美味しくなかったです…。

 

ただ、2023年9月にリニューアルされたことで、その評価は一変

めちゃくちゃ美味しく進化し、食べやすくなっていました。

 

本記事では、ベースブレッド継続歴2年の私オータクが、リニューアル後のベースブレッドのカレー味を実食レビューします。

 

また、ほかの方の口コミやカロリー、売っている場所などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

◆ベースブレッドのお得な買い方を知りたい方はこちらも要チェックです!

o-takulog.hatenablog.jp

 

ベースブレッドカレーはまずい?実食レビュー!

ベースブレッドのカレーパンを調べると「まずい」と出てくるため、心配になっている方も多いはずです。

 

そこでここからは、ベースブレッドのカレー味を忖度なしでレビューしていきます。

一般的なカレーパンとは一線を画したパン生地!

ベースブレッドのカレー味は、一般的なカレーパンとは生地がまったく異なります。

 

生地の特徴はざっくりこんな感じです。

  • もっちり柔らかい
  • 揚げてないから油っこくない

 

それぞれの特徴について以下で詳しく解説します。

パン生地はもっちり系!柔らかくて食べやすい

ベースブレッドカレーの生地は、一言で表すなら「もちヤワ」です。

 

例えるなら、まんじゅうみたいな感じでしょうか。

もっちり感はあるものの柔らかいから非常に食べやすいなという印象です。

揚げずに焼いてるから油っこくない

一般的なカレーパンは揚げて作られのているものが多いですが、ベースブレッドのカレー味は焼き上げて作られています。

 

そのため、油っこくないのが大きな特徴です。

手や口の中がベタベタしないので、無駄なストレスなく食べられます。

 

ちなみに、揚げていないことで、一般的なコンビニのカレーパンよりもカロリーが抑えられているのも特徴です。

 

 

すべて同じ大きさではないため正確な比較はできませんが、カロリーが気になる方であればベースブレッドのカレーパンが1番食べやすいのではないでしょうか。

中に入ったカレーもうまい!

ベースブレッドのカレー味は、中に入っているカレーもうまいんです。

 

カレーの特徴は以下のとおりです。

  • 具がたっぷり入っており食べごたえ◎
  • スパイシーだけど辛すぎず食べやすい

 

それぞれについて詳しく解説します。

具がたっぷりが入っており食べごたえ◎

ベースブレッドのカレーパンには、具がたっぷり入っています。

ベースフードによると、リニューアル前よりも33%増量しているとのことです。

 

実際に食べたところしっかりカレーが入っており、その結果食べごたえがしっかりあるなという印象。

 

具の中にはころころっとお肉が入っており、肉好きの私としては満足度もGOODです。

スパイシーだけど辛すぎず食べやすい

ベースブレッドに入っているカレーは、結構しっかり目のスパイシー加減です。

 

私はスパイシーなカレーが好きなので美味しく食べられますが、うちの小3の息子は「美味しいけど辛いな」と言っていました。

 

そのため、辛いものが苦手という方はもしかしたら辛く感じてしまうかもしれません。

ボリューミーで満足感あり!

ベースブレッドは基本的に1食2袋ですが、カレーパンは個人的には1袋でもボリューミーで満足感が高いなと感じました。

 

そのため、朝ごはんに1つ食べるだけでも、お昼までならお腹は空かないなという印象です。

電子レンジで温めずにそのまま食べても美味しい?

ベースブレッドのカレーパンは、電子レンジで温めずにそのままでも美味しく食べられます。

 

しかし圧倒的に、電子レンジで温めて食べた方が美味しいと感じます。

温めずに食べるとパンが固めなほか、カレーも冷たいので、このまま食べるのはちょっともったいないかなと思いました。

 

職場などで食べる際に電子レンジがなければ仕方ありませんが、基本的には電子レンジで温めてから食べるのがおすすめです。

【ちなみに】リニューアルでかなり変わっててビックリ!

ベースブレッドのカレー味は、2023年の9月にリニューアルされました。

 

リニューアル前のカレーパンは、中のカレーはそれなりに美味しかったのですが、今のものと比較するとパン生地がかなりモサッとしていました(表現がイマイチですが)。

 

そのため、ベースブレッドは継続注文していたものの、カレーパンに関しては選択肢から外れていました。

 

しかし、リニューアルしたことをきっかけに注文してみると、めちゃくちゃ変わっていてビックリ。

結果的に今では全種類の中で1番のお気に入りになり、毎回1番多く注文しています。

 

そのため、個人的には「まずい」という評判は過去のものではないかと思っています。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

ベースブレッドカレーの口コミ・評判【リニューアル以降】

ここからは、ベースブレッドのカレー味について、ほかの方の口コミ・評判を見ていきたいと思います。

 

リニューアル後の口コミばかりを集めましたので、ぜひ参考にしてください。

イマイチな口コミ

 

 

リニューアルしてからのベースブレッドカレーは、今のものが美味しくないというよりも「前の方が好きだった」という口コミがポツポツとありました。

 

ただ「まずい」「イマイチ」「苦手」のような口コミはなかったため、今のものが不評というわけではなさそうです。

良い口コミ

 

 

 

 

 

リニューアル後のベースブレッドカレーの口コミは、ほとんど高評価が並んでいました。

 

「うまい」「生地がよくなった」「具がいっぱい」などのワードが並んでおり、中には「1番好きかも」という方も。

 

もし注文しようかお悩みなのであれば、ぜひ頼んで食べてみることをおすすめします。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

【カロリー・値段など】ベースブレッドカレーの基本情報をチェック

価格 260円※初回20%OFFで208円
内容量 1袋1個
カロリー 214kcal
たんぱく質 13.7g
脂質 6.3g
炭水化物 27.7g
製造所

株式会社オイシス 明石工場

株式会社リョーユーパン 唐津工場

原材料 カレー(国内製造)、小麦全粒粉、大豆粉(分別生産流通管理済み)、小麦たんぱく、還元水飴、発酵風味料、卵、ライ麦全粒粉、パン酵母、油脂加工食品、米ぬか粉、チアシード、砂糖、醸造酢、海藻粉末、粉末油脂、サトウキビ抽出物、昆布粉末/ソルビット、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、調味料(有機酸等)、酸味料、乳化剤、着色料(カラメル、カロテノイド)、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・牛肉・豚肉・りんごを含む)

ベースブレッドカレー以外の口コミ・評判・実食レビュー

ご存知のとおり、ベースブレッドにはカレー以外にも多くの種類が存在します。

 

「ベースブレッドのカレー味だけでなくほかの味もどんな感じか気になる…」という方はぜひご覧ください。

 

ベースブレッドプレーンがまずいと言われる理由は?口コミ・実食から調査 - オータクログ

ベースブレッドのチョコ味はまずいの?リニューアル後の口コミ・実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドメープルの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

ベースブレッドシナモンの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?口コミと実食レビューから調査! - オータクログ

ベースブレッドレーズンはまずい?口コミ・実際に食べた感想をご紹介! - オータクログ

ベースブレッドカレーに関するよくある質問

最後に、ベースブレッドカレーについてのよくある質問に答えていきます。

 

よくある質問と答えを確認し、購入すべきかの判断材料にしましょう。

ベースブレッドカレーはコンビニには売ってない?

ベースブレッドのカレーパンは、2024年1月現在コンビニには売っていません

 

オンラインでのみ販売されているため、食べてみたい場合は公式サイトもしくはAmazon楽天などで購入する必要があります。

 

ただし、Amazon楽天などは公式サイトよりも価格が高く設定されているため、基本的には公式サイトでの購入がお得ですよ。

ベースブレッドカレーの賞味期限はどれくらいですか?

ベースブレッドカレーの賞味期限は、約1ヶ月です。

これは、ほかのベースブレッドとまったく変わりません。

 

ただし、購入する場所によっては短くなる可能性もあるため、購入時によく確認することをおすすめします。

ベースブレッドカレーはアレンジした方が美味しいですか?

ベースブレッドカレーは、アレンジしなくても十分美味しいです

カレーの味がしっかりしているため、そのままでも美味しく食べられます。

 

あえてアレンジするとしたら、チーズを挟んで焼いたり、スクランブルエッグを焼いて挟んだりすると美味しいのは間違いないでしょう。

 

味に飽きてきた場合は、このようなアレンジを試すのもありでしょう。

まとめ

ベースブレッドのカレーパンは、以前は「まずい」という評価であふれていましたが、リニューアルされた現在は「うまい」という評価に一変しています。

 

そのため「まずかったら嫌だな」と不安に感じている方も、安心して食べていただけるのではと思います。

ただ、少し辛さはあるので、辛いものが苦手な方は注意してくださいね。

 

ベースブレッドのカレー味を手に入れて、美味しく手軽な食事管理を始めましょう。

 

o-takulog.hatenablog.jp

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

 

関連記事

ベースブレッドのカロリーは高い?外食・コンビニ食と比較してみた - オータクログ

ベースブレッドが「まずい」と言われる理由は?対処法と併せて解説 - オータクログ

ベースブレッドはそのままだとパサパサ?温めなくても美味しい種類はこれ! - オータクログ

ベースブレッドは好きな味だけで買える?【チョコだけ・メープルだけもOK】 - オータクログ

ベースブレッドをまとめ買いで安く手に入れる方法|箱買いする際のポイントも - オータクログ