オータクログ

筋トレや食に関することの備忘録です。

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルを買ってみました!コスパ抜群で長く飲み続けやすい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボディウィング ホエイプロテイン ナチュラル

こんにちは。

筋トレにハマり中のオータクです。

 

実は筋トレを始めたばかりのころは粉のプロテインを飲んでいませんでした。

理由は単純に金銭的にもったいないかなーと思っていたことと、プロテインは人口甘味料などの添加物が多いものと思い込んでいたから。

 

ですが、「飲んだら筋トレ効果が上がるのかな?実験してみたい」という興味から、無添加で、出来るだけ価格の安いものを探してみることに。

 

そこで見つけたのがアスウェルというメーカーから販売されている「ボディウィング ホエイプロテイン ナチュラル」

 

「他と比較して安いからどうかな?」と思いましたが、個人的には大満足。

添加物不使用なので毎日飲んでも安心、1kg2,000円程度と安いから奥さんに怒られないなど良いことづくめ。

まだ飲み始めて1ヶ月程ですが、肝心の筋肉量も今のところ徐々に増えてきています

2,200件以上のレビューがあって、星が4.1なのも納得です。(2021年11月現在)

 

少し気になるところもありますが、それでも個人的にはメリットの方が上回るので、これからもリピートしようと思っています。

 

というわけでここからは、「ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラル」のレビューを、良いところだけでなく気になるところもすべて本音でお届けします

 

 

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルの良いなと思ったところ

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルを実際に飲んでみて、気に入った点は以下の4つです。

  • 溶けやすくダマが残らない
  • 味のアレンジができる
  • 賞味期限が長め
  • 安いから続けやすい

1つずつご説明していきますね。

良いところ①:ダマが残らない

他のプロテインのレビューを見ていると「溶けない」で悩んでいる人は多いようです。

ダマが残ってしまうと、非常に飲みにくく、毎日飲むのがツラくなってしまいます。

 

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルは、袋に書いてある通りに作ればダマが残りません。

そのため、非常に飲みやすいです。

 

しかし、順番を間違えたりシェイクを怠ったりするとダマは残ります。(飲み始めの頃にやらかしました)

ボディウィング ホエイプロテイン ナチュラル 作り方

この通りに作りましょう

きれいに溶けるため違和感なく飲めるのは、ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルのとても良いところだと思っています。

 

 

まだシェイカーを持っていない方はこちらがおすすめです。

良いところ②:味のアレンジができる

自分の好みの味にアレンジできるのも嬉しいポイントです。

 

プロテインは基本毎日、しかも長く飲むことになるもの。

最初から味がついているものもたくさん販売されていますが、毎日同じ味ばかりでは飽きてしまうのではないかと思います。

また、市販の味付きプロテインは、個人的に甘すぎるものが多いんですよね…。

 

その点、ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルはプレーンなので、自由に味のアレンジが可能。

牛乳で割るだけでも美味しいですが、ココアや抹茶、コーヒーなど、家にあるもので味のバリエーションを増やして楽しんでいます。

甘さを自分好みに調整できるのもGOOD。

 

飽きが来ないので、味のアレンジができるのは大きなメリットです。

良いところ③:賞味期限が長め

Amazon楽天の商品ページでは、賞味期限に関する記載が「製造日より12ヶ月」だったので、正直この点がめちゃくちゃ不安でした。

「あと1ヶ月のやつきたらどうしよう」と思っちゃいますよね。

 

でも実際きたのは賞味期限が10ヶ月後のもの。

これなら間違いないく飲みきれるので安心しました。

ボディウィング ホエイプロテイン ナチュラル 賞味期限

賞味期限は大事ですよね

3袋セット(1袋あたり300円程安い)でも全然飲みきれそうなので、次買う時はこちらにしようと思っています。

良いところ④:安いから続けやすい

何度も言いますがプロテインは基本毎日飲むもの。

飲み始めてみて、改めて価格設定って大事だなぁと思いました。

 

有名ブランドのプロテインだと、大体ボディウイングの2倍くらいの値段。

1回買って終わりなら良いですが、そうではないので値段が高いと続けて購入することが難しくなってしまいます。

 

特に結婚していると自分だけのお金ではありませんし、奥さんや旦那さんの目もあるでしょう(笑)筋肉のためとはいえ無駄遣いは避けたいところ。

 

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルは、2,000円程度と続けやすい値段設定なのが助かるなぁと思います。

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルの気になるところ

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルを実際に飲んでみて、気になった点は以下の2つ。

  • 水で溶かすと美味しくない
  • 泡立ちがすごい

1つずつ解説していきます。

気になるところ①:水で溶かすと美味しくない

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルは、水で溶かして飲むのはおすすめできません。

 

水で飲むとほとんど味がありません。

薄ーーーい牛乳を飲んでいるような…。粉薬を飲んでいるような…。

そんな感覚になるので、私は飲むのがかなーーーりツラかったです。

 

水で飲んだのは最初の1回きりで、その後は基本的に牛乳で割るようにしています。

味はほぼそのまま牛乳。

違和感なく美味しく飲めますし、カルシウムも摂取できるしで気に入っています。

 

味の好みはそれぞれなので絶対とは言いませんが、私は水で飲もうと思っている人にはおすすめできません。

気になるところ②:泡立ちがすごい

他の人のレビューにも多くありますが、シェイクした後の泡立ちがすごいです。

ボディウィング ホエイプロテイン ナチュラル 泡立ち

これ半分くらい泡です

そのため始めのうちは少し飲みにくさを感じました

 

ですが、泡に関しては1週間ほどで慣れました。

むしろ最近はカフェラテ気分で楽しんでいます

 

プロテインの泡が苦手な方にとっては、少し飲みづらさを感じるかもしれません。

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルはこんな人におすすめ

以上の良いところ・気になるところから、ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルがおすすめなのはこんな方です。

逆に、向いていないにはこんな方。

  • 水で溶かして飲もうと考えている人
  • プロテインの泡がどうしても苦手な人

まとめ

とまぁこんな感じの「ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラル」。

 

プロテインは最近多くのメーカーから販売されているので、どれを選んでいいかわからなくなってしまいますよね。

 

今回レビューしたボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルの大きな特徴は、無添加で価格が他と比較してかなり安いこと。

購入時かなり調べましたが、無添加でこれだけ安価なプロテインはそこまでありませんでした

 

無添加コスパの高いプロテインを探している人は、ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルを飲んで、今以上に筋トレライフを満喫させましょう!

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです!

ボディウィング ホエイプロテイン グラスフェット ナチュラルを買ってみました! - オータクログ

InField AI×体組成計(体重計)を買ってみました!安価なのに必要十分な機能を備えてる! - オータクログ

ナッシュ(nosh)10食を冷凍庫に入れる方法【まとめ買いでお得に!】 - オータクログ