オータクログ

私が学んできたことの備忘録

【口コミ・評判も】日清の完全メシって美味しいの?実際に食べてみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※この記事は2022年10月15日、内容を更新しました。

 

「完全メシって名前を最近聞くようになったけど、実際どうなの?」って思いますよね。

食べてみたいけど美味しくなかったら…と思って手を出せていない方も多いはず。

 

そこでこの記事では、

  • 完全メシの口コミ・評判
  • 実際に食べてみた私の感想

をご紹介していきます。

 

それではまいりましょう!

 

 

 

そもそも日清の完全メシとは?

完全メシとは簡単にお伝えすると「日本人に必要な栄養素がバランス良く摂取できる美味しい食品」です。

 

日本人に必要な栄養とは、炭水化物・たんぱく質・脂質の三大栄養素の他、ビタミン・ミネラルを含んだ33種類の栄養素のこと。これらが理想的なバランスで含まれているのです。

 

しかも、美味しさや見た目は日清食品の商品そのまま。美味しさと栄養を両立した食品なのです。

 

「食事の栄養バランスを考えるのがめんどくさい…」

「忙しくて食事が偏りがち…」

 

などの悩みを解決してくれるのが、日清の完全メシなのです。

日清の完全メシの口コミ・評判

「完全メシが気になるんだけど、実際食べた人はどう感じてるんだろう?」

 

そこでまず、日清の完全メシを食べた人の口コミをザザッと見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

びっくりするくらい良い口コミばかりで、イマイチな口コミがほとんどありませんでした

 

日清食品が本気を出すとこうなるのか…という感じです。

マジで強い。

 

また、完全メシはAmazon楽天市場でも販売されています。

こちらにもレビューがありますので、よろしければご覧になってみてください。

完全メシを実食レビュー

私も実際に完全メシを購入して食べてみました。

 

今回は初めてなのでお試しセットを注文。

 

どんな感じだったかレビューしていきますね。

完全メシ カレーメシ 欧風カレー

まずはカレーメシからレビューしていきます。

完全メシ カレーメシ 欧風カレーはパッケージが面白い

お祈りぎみ。

遊び心満載ですね。

 

普通のカレーメシよりむしろウマい(自称)

どんだけパッケージで遊ぶねん。

完全メシ カレーメシ 欧風カレーを作っていこう

開封したら、2種類の袋が出てきました。両方とも食べる直前に入れるようです。

てか完全謎パウダーって怖すぎる。

 

中身はこんな感じ。

お米と謎肉、じゃがいも、人参が入っています。

日本人が好きなザ・カレーの具材ですね。

 

お湯を入れて5分待ちます。

仕上げオイルはフタの上で温めてとのこと。

 

5分経ったので謎肉パウダーと仕上げオイルを投入。

めちゃくちゃジャンキー。

この絵面では栄養が完璧なバランスとは思えませんね。普通のインスタント食品やん。

完全メシ カレーメシ 欧風カレーを食べていこう

スプーンでぐるぐるかき混ぜて実食。

 

栄養がたくさん含まれているとのことだったので、もしかしたらイヤな苦味とかあるのかなと思っていたのですが、見事に裏切られました。

 

一口目からスパイスが効いてます。原材料見たらコリアンダーとかカルダモンが入っているみたいです。スパイス好きにはたまらん

 

辛さの中に甘味もある。パッケージに書いてた玉ねぎかな?何だこれウマい。

 

ときどき謎肉やじゃがいも、人参がくるから、味や食感が単調にならないのもいい感じ。

 

食べ続けてたら結構辛い。子どもにはちょっと食べづらいかも。大人向け。

 

結論、普通以上ににカレーでした。個人的にはめちゃウマ。

完全メシ 豚辛ラ王 油そば

続いて、豚辛ラ王 油そばをレビューしていきます。

こちらはあまりパッケージで遊んでいなかったので、作るところからいきますね。

完全メシ 豚辛ラ王 油そばを作っていこう

中には粉末調味料・かやく・液体たれ・仕上げオイルの4種類の袋が入っていました。

 

麺はこんな感じ。

結構太めでしっかりしていますね。

 

かやくを入れて、お湯を注いで5分待ちます。

液体たれと仕上げオイルはフタの上に置いて温めるそうです。

 

5分経ったのでお湯を切っていきます。

 

湯切り口の穴が細かい。最近はこんな感じなのでしょうか。

 

昔のカップ焼きそばとかだと湯切り口の穴が大きくて、麺やかやくの一部が穴から出た思い出が。

また、カパって被せるタイプのフタだと、お湯を切っている時に傾けすぎて、中身「ドバー」って出たことも合ったな。主にペヤング。あれは地獄だった。

 

時代は良い方に進化していることを実感しました。

 

カップ焼きそばの思い出に浸りながら湯切り完了。

それにしても完全メシとは言っても本当に見た目普通のカップ麺だな。

 

粉末調味料・液体たれ・仕上げオイルを入れて混ぜる!

仕上げ前はいつも見た目がジャンキーになりますね。

 

完成!

 

液体たれがかなり濃厚だったからか、麺にしっかり絡んでいます。うまそう!

 

それでは早速食べていきます!

 

完全メシ 豚辛ラ王 油そばを食べていこう

いただきまーす!

 

麺がモチッとしています。ちゃんと噛まないと切れないから、かなり食べごたえがある。食感が独特なので、ちょっと好き嫌いが分かれる麺かもしれません。

 

「豚辛」とのことでしたが、辛さは結構辛め。普段辛いものを食べない私的には、飲み物が必須でした。名前の通り辛かったです。

 

辛さだけでなく、全体的にとにかく味が濃い。「インスタント食品食べてるな〜」という気分になります。

普段だと「身体に悪いもん食っちゃったぜ」と後で後悔するのですが、これは完全メシで栄養バランスが取れているためOK

カップ焼きそばなのに栄養バランスが取れているというのは、いい意味で変な気持ちになります。いい意味でね。

 

感想をまとめると豚辛 ラ王は、「麺の食感が独特な、味濃いめのカップ焼きそば」でした。

ジャンキーな感じがすごく強いです。普段インスタント食品を食べている方も違和感なく食べられると思います。

完全メシ グリーンスムージー・バナナスムージー

お次はインスタント食品からだいぶ離れたドリンクタイプの完全メシ。

グリーンスムージーとバナナスムージーをレビューしていきます。

 

まずはドリンクの見た目から見ていきましょう。

 

かなりドロドロした感じです。

例えるなら喫茶店のミックスジュース。もったり濃厚な質感です。

これは味にも濃厚さが期待できます。

 

それでは早速飲んでいきたいと思います。

グリーンスムージーはりんご味が強め

まずはグリーンスムージーから。

 

緑な見た目とは裏腹に、りんごの味わいが強め。飲みやすいです。

パッケージにケールと書いてあったので「もしかしたら苦いかな」と思っていましたがそんなことは無し。苦味は一切ありません

キウイは正直わかりません(笑)でも飲みやすくて美味しいのはよくわかります。

 

見た目通り舌触りは濃厚。でもさらっと飲めちゃう感じです。

イヤな感じの苦味や違和感も全くなし。

バナナスムージーは美味しいマンゴーバナナジュース

次にバナナスムージー

 

こちらは見た目通りのバナナ味。後味でマンゴーがきます。

普通に美味しいバナナジュース。うま。

 

こちらも見た目通り濃厚な舌触りです。

でもグビグビ飲めちゃいます

 

結論両方ともめちゃくちゃウマい。

 

サラッと飲めちゃう完全メシなので、食欲のない時や体調の悪い時の栄養補給にかなり良さそうだなと感じました。

完全メシってどこで売ってるの?

完全メシは今のところ、下記の場所で販売されているようです。

 

ちなみに、コンビニやドラッグストアでは定価で販売されていることが多いので、お得に買えるのはやはり通販サイト。

 

公式サイト、楽天市場Amazonどこでも定価より安く販売されてますので、よく使うサイトを活用するのがおすすめです。

都内のセブンイレブンには冷凍タイプの完全メシも

また、都内の一部セブンイレブンでは、冷凍タイプの完全メシも販売されているようです。

画像引用:完全メシ | 日清食品

 

ちなみに値段は各498円(税別)。

 

こちらには「謎肉炒飯」という謎の完全メシがあるようです。

食べてみたいな〜。

こちらも全国販売が待ち遠しいです。

 

また、公式サイトではガッツリ食べられる冷凍完全メシが発売開始。

画像引用:完全メシ | 日清食品

 

こんな偏ってそうなメニューなのに栄養バランス完全とかマジかよ…って感じですよね。

 

しかも、ご飯類は米も一緒に冷凍されてるみたいなので、ホントにチンしたらそれだけで1食完成しちゃいます。めちゃ楽やん。

 

気になった方はぜひ試してみてくださいね。

まとめ

日清の完全メシ、かなり美味しかったです。

口コミなどの評判が高いのも納得できます。

 

ご飯つくるのが面倒くさいときは、もうこれでOKですね。

賞味期限も長いし、ストックにピッタリ。防災食としても使えそうです。

 

インスタントなのに栄養たっぷりな完全メシ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 
 
こちらの記事もおすすめです!