オータクログ

筋トレや食に関することの備忘録です。

ナッシュ(nosh)10食を冷凍庫に入れる方法【まとめ買いでお得に!】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ナッシュ

※この記事は2022年6月6日に内容を更新しました。

 

「ナッシュ(nosh)はまとめ買いした方がお得に購入できるらしいから、10食購入したい。だけど、冷凍庫に入るかどうか不安…。どうするのがベストなんだろう?」

 

ナッシュ(nosh)は6食で買うよりも10食で買う方が、1食あたりで比較するとお得。

そのため、まとめて買いたいと思っている人は多いはず。

 

でも、そこで悩みのタネになるのが冷凍庫のスペースですよね。

 

そこでこの記事では、

・ナッシュ(nosh)10食を冷凍庫に入れる方法

・それでも入らないと判断した時の対処法

を主に解説していきます。

 

この記事を読めば、「ナッシュ(nosh)10食が冷凍庫に入らないかも問題」を解決できます。

 

3分程で読み終えられるので、ナッシュ(nosh)をまとめ買いして少しでもお得に手に入れたい方はぜひご一読ください。

 

 

ナッシュ(nosh)を10食保存するにはどれくらいのスペースが必要?

冷凍庫に入れる方法を見る前に、ナッシュ(nosh)の容器サイズを確認しておきましょう。

 

サイズ的に問題なければ、この先を見る必要はなくなりますからね。

 

ナッシュ(nosh)の容器サイズを計測したところ、

縦16.5cm × 横18cm × 高さ4.5cm

でした。

ナッシュ 容器 計測

定規がコレしかなかった…

 

ちなみにちょうど私の手の大きさくらいです(参考になるのか?)。

ナッシュ 手 比較

 

なので、仮に5段×2列で保存しようと思うと、

縦16.5cm × 横36cm × 高さ22.5cm

のスペースが必要になるわけです。

 

「あ、これなら意外と入りそうだわ」と思われた方は、ナッシュ(nosh)をもっとお得に買うならお友達紹介を利用しよう【初回から1,000円引】へジャンプして、購入へ進みましょう。

 

「あ、やっぱりこのままだと冷凍庫に入りそうにない」と思われた方は、この先を読みすすめてください。

 

ナッシュ(nosh)は冷蔵庫で保存できないの?

「冷凍庫が無理なら、冷蔵庫で保存すればいいんじゃないの?」と考えられた方もいるかもしれません。

 

しかし、ナッシュ(nosh)は冷凍保存が基本です。

ナッシュ 保存方法 記載

容器にも要冷凍と書かれています

公式サイトにも、

冷凍(クール宅急便)でお届けいたします。
お届け後は、冷凍庫に入れて保管してください。

参考:よくあるご質問|【nosh-ナッシュ】ヘルシー・低糖質の食事宅配サイト

 

と書かれています。

 

また、冷凍食品は一般的に-18℃以下で保存することで品質を保ち、微生物の繁殖を抑制しています。

 

冷蔵庫で保存することで品質が落ち、食中毒の可能性が上がってしまうということですね。

 

これらのことから、冷凍庫に入らないからといって、ナッシュ(nosh)を冷蔵庫で保存するのはおすすめできないのです。

 

参考:冷凍食品とは。定義・業界の基準の違いを解説 - 業務用冷蔵庫・厨房機器お役立ちサイト|フクラボ

ナッシュ(nosh)10食を冷凍庫に入れる方法

「とはいってもやっぱりどうせ買うならお得な10食セットで購入したい…」という方は少なくないはず。

 

そこでここからは、ナッシュ(nosh)10食を冷凍庫に入れる方法を4つご紹介していきます。

 

誰でもすぐできる方法ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

方法①:冷凍庫内を整理整頓する

冷凍庫の中、グチャっとなってませんか?

そんな方はまず、今冷凍庫内にあるものを整理しましょう。

 

整理整頓は、冷凍庫の場所を作るのに今すぐできて最も効果の高い方法だからです。

 

冷凍庫内を整理方法は、

・今日のご飯のおかずに冷凍食品を使う

・少ししか入っていない冷凍食品を袋に移し替える

・冷凍庫整理グッズを活用する

などなど。

 

ナッシュ(nosh)を10食入れるには冷凍庫のスペースが必須。

何をやるよりもひとまずは、整理整頓から始めましょう。

 

こういうスタンドがあると整理がはかどるかも!

方法②:ナッシュ(nosh)の縦置きを有効活用する

ナッシュ(nosh)は縦置き保存が可能です。

なので、保存スペースを考える時に縦置き可能なことも頭に入れておきましょう。

 

平置きでは入りきらないスペースでも、縦置きなら入る可能性があるからです。

 

私もこんな感じで縦置きにして保存しています。

ナッシュ 縦置き

縦置きバンザイです

 

ただ、おかずによっては縦置きにすることで他の食材と混ざってしまう場合があるので、それが許容できない方はやめておいた方がいいかもしれません。

方法③:デザート・パンを注文に加える

どうしてもお弁当が冷凍庫に10食入らないのであれば、ロールケーキなどのデザート、またはパンを注文するのも1つの手。

 

その理由は、デザートやパンはお弁当よりもサイズが小さいから。

 

なお、デザート・パンの大きさは以下の通り。

・ロールケーキ:縦12cm × 横14cm × 高さ3.5cm

・チーズケーキ:縦9.5cm × 横10.5cm × 高さ3cm

・パン(袋のサイズ):縦17cm × 横12cm × 高さ5cm

 

「ナッシュ(nosh)のデザートやパンも食べてみたかったんだよな」という方にはおすすめの方法です。

方法④:ナッシュ(nosh)のおかずをラップ+ジップロックで保存する

ナッシュ(nosh)のお弁当は冷凍されているので、当然おかずはカチカチです。

それを利用しておかずを容器から出して1つずつラップで包み、ジップロックで保管するという方法もあります。

 

ナッシュ(nosh)のお弁当で大きいのは容器(それでも小さいけど)。

おかずを容器から出してジップロックにまとめることで、通常よりも省スペースで保存することが可能になるのです。

 

「冷凍庫のスペースは少ないけど絶対に10食で買いたい!」という方は、小分けにして保存しましょう。

 

それでも入らないと判断した時の対処法

もしかしたら「そんな方法を使っても10食入らなさそうなんだけど…」という方もいるかもしれません。

 

そんな方のために、上記の方法を使っても入らないと判断した時の対処法をご紹介をしていきます。

対処法①:10食は諦めて6食・8食を購入する

確かに10食はお得ですが、今回は諦めて冷凍庫に入る分だけ注文しましょう。

 

入らないものはどうしたって入りません。

残念ですが仕方ありません。

 

今回は少なめに購入して、また冷凍庫のスペースがある時に10食購入しましょう。

対処法②:セカンド冷凍庫を導入する

どうしても10食で購入したいなら、冷凍庫を新たに購入するという方法もあります。

 

冷凍庫を増やして、単純に保存場所を増やしてしまおうという作戦です。

 

新たに購入するのが無難ですが、最近では冷凍庫のレンタルを行っているメーカーもあるようです。(月600円とかである!)

[レンタル] 小型冷蔵庫・冷凍庫 一覧 - Rentio[レンティオ]

冷凍庫レンタル.com|家庭用フリーザーのお届けレンタルサービス

 

ちなみに我が家にもセカンド冷凍庫があります。

冷凍庫

横にはライオンのおもちゃ箱

冷凍庫ってすぐいっぱいになるから、あると何かと便利です。電気代も高くないですし。

 

「冷凍庫いつもパンパン…」という方は、これを機に2台目の冷凍庫を導入してしまうというのもアリですよ。

 

セカンド冷凍庫は小さめでOKという方には、私が今使っているこちらがおすすめです。

対処法③:ナッシュ(nosh)は諦めて冷凍庫を貸してくれるお店に変更する

今回ナッシュ(nosh)はご縁はなかったと諦めて、冷凍庫を貸してくれるお店を利用するという手段もあります。

 

今回調べたところ、

  • まごころケア食
  • GOFOOD(ゴーフード)
  • 三ツ星ファーム

の3社が冷凍庫レンタルを行っているようです。

 

同じ冷凍庫レンタルといっても、それぞれ利用条件や注意点がありますので、気になる方は、

冷凍庫がレンタルできる冷凍宅配弁当3選 - オータクログ

をご一読ください。

ナッシュ(nosh)をもっとお得に買うならお友達紹介を利用しよう【初回から1,000円引】

ナッシュ(nosh)をお得に買う方法はまとめ買いだけではありません。

よりお得に購入するなら、お友達紹介を活用しましょう。

 

お友達紹介を利用すると、紹介された人も紹介した人も、初回の購入から使える1,000円引のクーポンを3枚獲得できます。

 

ちなみに紹介によってお互いの情報が伝わることはありません。

 

ぜひ活用して、1,000円引でナッシュ(nosh)をGETしてくださいね。

 

嫌でなければ下記のボタンから私のお友達紹介をご使用ください。

まとめ

とまぁいろいろお伝えしましたが、まとめるとこんな感じです。

 

・ナッシュ(nosh)10食を冷凍庫に入れる方法

冷凍庫内を整理整頓する

ナッシュ(nosh)の縦置きを有効活用する

デザート・パンを注文に加える

ナッシュ(nosh)のおかずをラップ+ジップロックで保存する

 

・それでも入らない時は、

10食は諦めて6食・8食を購入する

セカンド冷凍庫を導入する

ナッシュ(nosh)は諦めて冷凍庫を貸してくれるお店に変更する

 

10食まとめ買いして、ナッシュ(nosh)をお得に手に入れてくださいね!

 

初回から使える1,000円引クーポンを3枚獲得できるお友達紹介はこちらです!

 

 

関連する記事はこちら

冷凍庫がレンタルできる冷凍宅配弁当3選 - オータクログ

マッスルデリって本当に高い?お得な買い方3選を徹底解説! - オータクログ

【トレーニー目線】ナッシュ(nosh)が筋トレ飯におすすめな理由と注意点 - オータクログ