オータクログ

私が学んできたことの備忘録

日本新薬 ウィンゾーン プロテイン(プレーン)を買ってみました!溶けやすさが尋常じゃない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

筋トレ歴2年目に突入したオータクです。

 

毎回プレーン味のプロテインばかり購入している私オータク。

今回も例外なくプレーン味を買ってみました。

 

それが今回ご紹介する「日本新薬 ウィンゾーン プロテイン」。

なんと製薬会社さんから販売されている珍しい商品です。

 

購入前に気になったのが、「1秒シェイクでまろやかな口当たり」というワード。

正直「マジかよ」と思いましたが、実際シェイクしてみたらめちゃくちゃ溶けやすくてビックリ!

さすがに1秒では溶け切らなかったのですが、3秒もシェイクすればキレイに溶けてくれます

口あたり滑らかで飲みやすい。少ない液体で溶けてくれるので、お腹に溜まらないというおまけまで付いてきます。

 

というわけでここからは、「日本新薬 ウィンゾーン プロテイン」のレビューを余すこと無くお届けします。

 

 

 

日本新薬 ウィンゾーン プロテインはこんな感じで届きました!

楽天市場で注文してから2日で届きました。

めちゃくちゃ早い。

 

早速開封

 

スプーンは別袋に入っていました

プロテインとスプーンは別々の袋に入れられて届きました。

なんとなくですが、プロテインの中にスプーンが入っているよりは、こちらの方が衛生的によさそうな気がします。

さすが製薬会社さん!といったところでしょうか。

 

こんな感じで色々な冊子も入れてくれていました。

ベースフードやゴーフードでも入っていたけど、最近は手書きのメッセージを入れるのが主流なのかな。

まぁこういうの読むのもちょっと楽しいですよね。

日本新薬 ウィンゾーン プロテインを実際に飲んでみました!

それでは早速飲んでいきましょう。

 

めちゃくちゃ粒子が細かいですね〜。

今までの私の経験上、「細かすぎる粒子のプロテインは溶けにくい」というイメージがあったのですが、これはどうやら違うみたい。

 

WINZONEのプロテインは特殊加工した細かい粒子のホエイ原料を使っており、150mlという少ない水でもすぐに溶かすことができます。

引用:https://item.rakuten.co.jp/nippon-shinyaku-shop/4510a01/

 

サイトには「1秒シェイクプロテイン」なんてことも書いてあるので、溶けやすさには相当自信があるのでしょう。

 

というわけで1秒シェイクに挑戦してみました。

 

牛乳入れて、プロテイン入れて、フタ閉めて。

シャカシャカシャカ…

 

ちょっとシェイカーの側面にダマついてるやないかーい!

牛乳だったからかな?

さすがに1秒では溶けきれなかったので、追加で2秒くらいシェイクくらいしたら…

 

めちゃくちゃきれいに溶けました。

サラッサラです。

 

1秒は少し厳しいですが、3秒シェイクなら間違いなくキレイに溶けます

3秒でも十分すごいですよね。

ダマにイライラすることも無くなるし、時短にもなるしで一石二鳥です。

 

飲んでみると、見た目の通りサラッサラ。

めちゃくちゃ飲みやすい

ダマが口の中に入ってくる「うっ」ていうあの違和感がないのは最高です。

 

ちなみに、袋に書いてある作り方には水や牛乳150mlと記載されていますが、100mlでもキレイに溶けてくれます

 

飲む量が少なくなるからお腹に溜まりません

ご飯前に飲んでも大丈夫。

 

気になる味ですが、日本新薬 ウィンゾーン プロテインには甘味料が入っているため、プレーンでも少し甘味があります。

 

これは好みが分かれるところかなと思いますが、個人的には甘味があることで飲みやすくなっていると感じます。

水で割っても美味しいので、牛乳を使うよりコストが下がるので助かっています。

 

水100ml+プレーン味29gで飲むと、低脂肪乳みたいな味がします。

普通に美味しいですよ。

日本新薬 ウィンゾーン プロテインの気になるところ

溶けやすさよし、味よしの日本新薬 ウィンゾーン プロテインですが、唯一気になるのが価格が徐々に上がってきていることです。

 

調べてみると、去年の11月頃は2,180円だったようで、そこから2,460円→2,940円と段階的に上がってきています。(Amazonでのプレーン ナチュラルミルクの価格)

 

そしてさらに、6月1日に価格改定を行うと公式サイトで発表されています。

6/1 プロテイン価格改定のお知らせ

原料が高騰しているからとのこと。なら仕方ないですよね。

 

とはいえ、計算してみると一食あたり86円とまだまだ低価格。(1kg2940円の場合)

ビタミン・ミネラルが入っていることを考えると、他社と比較してもかなりコスパは高いように感じます。

 

値段は上がってきているものの、同じような成分のものを買うのであれば、まだ今のところは日本新薬 ウィンゾーン プロテインがお得なのかなと感じます。

まとめ

とまぁこんな感じの日本新薬 ウィンゾーン プロテイン(プレーン)。

 

めちゃくちゃ溶けやすくて甘味をあって飲みやすい。

たんぱく質だけでなく、身体づくりに必要なビタミン・ミネラルも一緒に摂れちゃいます。

それで約3,000円と比較的低価格。

Amazon楽天のレビューが高いのも納得です。

 

  • プロテインのダマが苦手な方
  • 甘味の無いプロテインは飲みづらいと感じる方
  • せっかく飲むならビタミン・ミネラルも一緒に摂取したい方

 

上記のような方は、今回ご紹介した日本新薬 ウィンゾーン プロテインを飲んで、美味しく目標の身体を手に入れましょう!

 

 

 

こちらの記事もおすすめです!

プロテイン(プレーン味)のおすすめを3つご紹介!【実際に飲んだものだけ】 - オータクログ

エクスプロージョン プロテイン(プレーン)を買ってみました!味よしコスパよしでいい感じ! - オータクログ

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルを買ってみました!コスパ抜群で長く飲み続けやすい! - オータクログ