オータクログ

筋トレや食に関することの備忘録です。

とくしまマルシェで気になっていたあの人気商品に並んでみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:osetakuya:20211129112057j:plain

こんにちは。

徳島で移動販売のコーヒー屋をやっているオータクです。

 

新町ボードウォークで毎週日曜日に行われている「とくしまマルシェ」。

 

基本的にお店を出す側にいることが多いのですが、1人で出店しているのでなかなか他のお店の商品を買うことができないんですよね。

 

いつも行列のあのお店や、いろんなお客様がよく袋を持っているあのお店…。やっぱり美味しいのかな…。どうなのかな…。気になる…。

 

どうしても行ってみたい!!

 

ということで、今回は出店せずに下の子と2人でお客さんとして遊びに行ってきました!

 

せっかくなので、行列ができているお店にひたすら並んで、人気商品を食べまくってきました。いやー。楽しかった。

 

ということでここからは、とくしまマルシェで並んで手に入れた人気商品たちを写真たっぷりでお届けします。

 

 

いつも大行列のあのお店に並んでみた!

まずはずーっと気になっていた「Planetary Muffin」さんへ。

何が気になるってそりゃもういつも大行列になっているんですよ。売り切れまでずーっと。すごい。

 

とくしまマルシェに着いたのがおおよそ9時30分。即お店に向かいましたが、すでにそこには行列が。

でもどうしても食べたかったので並んでみました。

f:id:osetakuya:20211129095643j:plain

す、すごい…

f:id:osetakuya:20211129095729j:plain

10分後。だいぶ進みました

f:id:osetakuya:20211129095949j:plain

さらに10分後。お店が見えた!かわいい!

f:id:osetakuya:20211129100154j:plain

さらに10分後。着いた!すでに売り切れの商品も!

数ある中でも今回は

・ぜいたく和栗

・カラメルバナナ

・ブルーベリークリームチーズ

・とろけるティラミス

をいただきました!

 

一緒に行った我が子は買った瞬間に「マフィン食べたい」と。

ソッコーでブルーベリークリームチーズを「美味しい!なんかやわらかい!」とニコニコ笑顔で食べておりました。

 

私も翌日朝ごはんとして電子レンジで少し温めていただきましたが本当にうまい!

やわらか!しっとり!甘すぎない!

並んで良かった!最高でした。

f:id:osetakuya:20211129112009j:plain

どれも美味しかった!ごちそうさまでした!

今話題の「アレ」を食べてみた!

マフィン屋さんの隣でコオロギせんべいの試食をしているのを発見。

せっかくなので子どもと一緒に挑戦することに。

f:id:osetakuya:20211129101919j:plain

初コオロギせんべい。

食べる前は「どうなん?」と思っていましたが、食べてみると意外とうまい!

えびせんみたいな感じでした。なんでも挑戦してみるもんやな〜。

めっちゃやわらかい唐揚げのお店があった!

とことこと歩いていると、唐揚げのいい匂いが。

その匂いにつられてお次は唐揚げの「ありもん」さんへ。

10時すぎとお昼にはまだ早い時間でしたが、こちらもすでに列ができておりました。

早速並んで「藻塩唐揚げ」を注文。

f:id:osetakuya:20211129102645j:plain

「ありもん」さんの藻塩唐揚げ 中(6個入)

めっちゃやわらかい!シンプルな味付けで食べやすい!

自分が家で作る唐揚げと全然違う!うまい!

子どもと3個ずつ分けて食べましたが、もっと食べたくなる味でした!

お客さんに好評のあのお店に行ってみた!

お次はお客さんから「美味しいよ」と聞いていてずっと気になっていたお店「日和佐燻製工房さん」へ。

結構な種類の中から、今回は2種類をチョイス。

f:id:osetakuya:20211129103353j:plain

しいらと燻製卵をゲット

こちらは常温で持ち歩けるようなので、お土産にできちゃいます。

奥さんへのお土産にしよう。

お酒好きの家族へのお土産にいいですね。

ブラウニーが人気のあのお店でクラフトコーラを飲んでみた!

とことこと散策しているとまた行列を発見!

f:id:osetakuya:20211129104016j:plain

すごい行列

こちらは「ブラウニー母さん」。

ブラウニーとクラフトコーラのお店です。

 

マルシェにお店を出してお客さんを眺めていると、クラフトコーラを飲みながら歩いている人の多いこと。

気になってたんですよねー。

ということで飲んでみました!

f:id:osetakuya:20211129104127j:plain

クラフトコーラ!シロップは独自の配合で手作りだそう

うまー!

スパイスがすごいいい感じ!

大人向けかな?と思ったけど子どもも「美味しい!」とグビグビ飲んでました!というかほとんど飲まれました!

マルシェはお子様連れも多いので、大人にも子どもにも美味しいっていうのがいいですよね。

お昼ごはんにも行列に並んでみた!

クラフトコーラを飲みながら歩いているとまた行列が!

f:id:osetakuya:20211129105307j:plain

また行列!

この行列は「Kozyc_ozy」さん。

キューバサンドを販売しているようです!

せっかくなので並ぶ!そしてキューバサンドをゲット!

f:id:osetakuya:20211129110158j:plain

肉肉しい!

こちらもうまーい!

めっちゃ肉!チーズのまったり感がまたいい感じ!

焼き立てをいただけるのでパンもパリパリ!

f:id:osetakuya:20211129110445j:plain

クラフトコーラとも合う!

最後はコーヒーでシメ!

最後はこちらも前から気になっていた「可否庵」さんのコーヒーでシメ!

f:id:osetakuya:20211129110609j:plain

落ちないように支えてもらっています

今回はマンデリンをいただきました!

淹れたても美味しいのですが、冷めてくるほどまったりとしてくる感じ!

うまいー!

外で飲むコーヒーはやっぱり最高ですね。

まとめ

とまぁこんな感じでとくしまマルシェを満喫してきました!

 

まだ他にも行列ができているお店は多々あったのですが、今回は時間の関係で全て回れず…。また今度ですね。

 

とくしまマルシェ人気商品多すぎ。行列たくさん。すごいです。

 

お昼すぎには売り切れのお店もちらほら。せっかく行くなら朝早めの時間帯に行くことをおすすめします。

 

いやー。どれもこれも本当に美味しかった。ごちそうさまでした。

 

ぜひぜひ人気商品たっぷりのとくしまマルシェに遊びに行ってみてくださいねー!

 

とくしまマルシェ

開催地 :徳島県徳島市船場町1丁目 しんまちボードウォーク周辺

開催日 :毎月最終日曜日

開催時間:09:00~14:00

店舗数 :約80店舗

公式サイト:https://tokushima-marche.jp/

 

 

この記事の筆者オータクも、徳島県内のマルシェで「EncounterCoffee」という名前でコーヒー屋として活動しています。出店情報はInstagramで発信していますので、興味のある方はぜひフォローをお願いします!とっておきの自家焙煎コーヒー、コーヒーのお供をご用意してお待ちしております!

 

 

こちらの記事もおすすめです!

【2021年版】徳島県内で毎月開催されているマルシェ・イベントまとめ - オータクログ

飽き性の私が、コーヒーの自家焙煎にハマった理由 - オータクログ

四国エリアの新電力会社ランキングを徳島在住の私が徹底的に調査しました! - オータクログ