オータクログ

筋トレや食に関することの備忘録です。

エクスプロージョン プロテイン(プレーン)を買ってみました!味よしコスパよしでいい感じ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エクスプロージョン プロテイン プレーン

こんにちは。

プレーンのプロテイン大好きオータクです。

 

さて、今回はエクスプロージョン プロテイン(プレーン)のレビューです。

 

以前購入したボディウィング ホエイプロテイン グラスフェッド ナチュラルが無くなって、「次はどれにしようかな〜」と悩んでいた時に目に止まったのがエクスプロージョン。

 

なんと1kgあたり2,000円を切る超低価格!

「さすがに安すぎるし微妙かな…」と思いましたが、これが大当たり。

 

Amazonで1,600件以上のレビューがあって、評価が4.1と高いのも納得です。(2022年2月時点)

 

ということでここからは、エクスプロージョン プロテイン(プレーン)の良いところ、気になるところをまるっとご紹介していきます。

 

購入を検討している方の参考になれば嬉しいです!

 

 

 

3kgのプロテインはかなりデカい!

今回わたしは楽天でエクスプロージョン プロテイン(プレーン)を購入しました。

注文から到着までの期間は3日。

早いですね〜。

プロテインがもう少しで切れてしまう!」という時でも安心です。

 

エクスプロージョン プロテイン プレーン

こちらがエクスプロージョン プロテイン(プレーン)の外観。

今まで1kgでしか買ったことがなかったからでしょうか。

第一印象は「でかっ!重っ!」でした。

 

シェイカーと比較するとこんな感じ

シェイカーと比較するとこんな感じ

私は1日1杯飲むようにしているので、これだけあったら3ヶ月ちょっと飲めそうです。何度も買わなくていいから楽ちんですね。

 

ただ、デカすぎるので持ち運びするにはちょっと邪魔かもしれません。

 

袋はかなりしっかり

写真では伝わりにくいんですが、袋はかなりしっかりしています。

3kgと結構重いですが、破れるような心配はなさそうです。

 

こちらがジッパー部分

こちらがジッパー部分。

ジッパーが閉まりにくいという口コミがあって気になっていたのですが、普通に閉まってくれます。問題なし。(改良されたのかな?)

わざわざ他の容器に移し替える必要はなさそうです。

 

付属のスプーンは中に入っていました

付属のスプーンは袋の中に入っていました。

私の購入した商品は、スプーンが埋もれていたので「スプーン無しやったっけ?」と一瞬ビックリしましたが、ちゃんと付いていました。

付属スプーンはパッケージ内部に同梱がされております。
商品特性上、粉末のため奥底へ沈んでしまい開封時に確認ができない場合がございます。万が一付属スプーンの確認ができなかった場合につきましては、大変恐れ入りますがご自宅の菜箸などをご利用いただき取り出してくださいませ。

引用:https://item.rakuten.co.jp/x-plosion/10000013/?s-id=ph_pc_itemname

とは書いてくれていますが、個人的には袋がデカいのでスプーンは外付けにしてくれるとわかりやすいのになぁとは思います。

場合によってはスプーン探しに難航してしまうこともあるかもです。

 

変な甘さやクセがなく飲みやすい!

粉の見た目はこんな感じで結構粒子が細かいです

粉の見た目はこんな感じで結構粒子が細かいです。

「ちゃんと溶けるのか?」と思ったのですが、それなりにはキレイに溶けてくれます。

とはいってもそれなりで、ダマは少し残ってしまうかなという印象です。

 

でも、「ダマはできるけど気にならない」というのが個人的な感想。

 

なぜなら、今まで飲んだプロテインのダマは粉っぽくて飲むのが辛い時があったのですが、エクスプロージョンのプロテインは、このダマが滑らかな食感なんです。これにはビックリしました。

 

なので、ダマが苦手という人でも飲みやすいかもしれません。

 

泡立ちもそんなにありません泡立ちはそんなにありません。

泡が多すぎるとふかふかして飲みにくいので、サラッと飲めるのはいいですよね。

 

気になる味ですが、水で割ると薄ーい牛乳のような感じ。

個人的にはあまり好きではありません…。

 

なので、いつも牛乳で割って飲んでいます。

牛乳で割るともうほぼ牛乳。

甘味料などの余分な成分が入っていないので甘みが少なく、かなり飲みやすい

 

あとは気分でココア、抹茶、コーヒーを混ぜたり。

プレーンのプロテインの中でもクセが少ないので、アレンジしやすいです。

 

プレーンを購入される方は、飽きないように味変を楽しむ方も多いはず。

変な甘さやクセがないのは、エクスプロージョンのプロテインの良いところだと思います。

他の人のはどう思っているのか?

私だけの意見ではあまり参考にならないかもなので、他の人がどう思っているのかも調べていました。

イマイチな口コミ

安いんだけど…という口コミもちょこちょこ見かけました。

「安いけど味が…」「安いけど溶けにくい…」とか。

このあたりは人によってかなり変わってきそうです。

 

少数派ですが匂いがキツいという意見もありました。

私は気になりませんでしたが、そんなこともあるんですね。

良い口コミ

牛乳で割るのは私もおすすめです。

プロテインは飲み続けるものなので、飽きがこないというのは大事なポイントですよね。

 

1番口コミで多かったのが、甘さがなく飲みやすいというもの。

甘さゼロのプロテインを探している方にピッタリといえるでしょう。

エクスプロージョン プロテイン(プレーン)はこんな人におすすめ

以上のことから、エクスプロージョン プロテイン(プレーン)はこんな人におすすめです。

 

人工甘味料などが入っていない甘さゼロのプロテインを探している人

・変なクセのないプロテインを探している人

・味変を楽しみたい人

・とにかく値段の安いプロテインを求める人

・自宅で飲むことを想定している人

・何度もプロテインを注文するのが面倒な人

・一日に何杯もプロテインを飲むヘビーユーザー

 

逆に、おすすめできないのはこんな人。

 

・ダマが残るのが許せない人

・味付きのプロテインに慣れている人

・甘くないプロテインがしんどい人

・自分で味変するのが面倒な人

・ジムなどに持ち運ぶことを想定している人

・いろんなプロテインをちょこちょこ注文したい人

まとめ

とまぁこんな感じの「エクスプロージョン プロテイン(プレーン)」。

 

1kg2,000円を切るという破格の値段が特徴のプロテイン

注文前は安かろう悪かろうということも想像しましたが、決してそんなことはありませんでした。

むしろこの品質でこの値段ならかなりコスパが高いのではと感じています。

 

唯一気になるのがダマですが、粉っぽいダマではないので気にならないというのが個人的な感想です。

 

価格は調べた限りプレーンプロテインの中で最安値(2022年2月時点)。

甘みのないプレーンのプロテインを探しているなら、エクスプロージョン プロテイン(プレーン)を一度試してみてはいかがでしょうか。

 

コスパ抜群のエクスプロージョン プロテイン(プレーン)を飲んで、筋トレライフをより良いモノにしていきましょう!

 

 

 

こちらの記事もおすすめです!

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルを買ってみました!コスパ抜群で長く飲み続けやすい! - オータクログ

【評判・口コミ】日本新薬 ウィンゾーン プロテインを買ってみました!溶けやすさが尋常じゃない! - オータクログ

プロテイン(プレーン味)のおすすめを3つご紹介!【実際に飲んだものだけ】 - オータクログ