オータクログ

私が学んできたことの備忘録

ベースブレッドシナモンの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベースブレッドシナモンの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査!

「ベースブレッドのシナモンって味が薄いとか固いとか聞くけど、実際のところまずいの?」

「シナモン味を食べたことのある人は、どんな感想を持っているんだろう?」

 

ベースブレッドを購入する際、スタートセットを購入するにしても、自分で商品を選ぶにしても、できるなら「まずい」と言われるものは避けたいですよね。

 

もしよく調べずに口に合わないものを購入してしまうと、購入したにもかかわらず「食べられない…」「もったいないけど捨てるしかないか…」といった事態が起こってしまう可能性があります。

 

そこで本記事では、ベースブレッドシナモン味の世間の口コミ、筆者が実際に購入して食べたリアルな感想をご紹介します。

また、併せてベースブレッドシナモンのカロリーや価格、アレンジレシピ・注意点まで解説。

 

この記事を読めば、ベースブレッドシナモンについての口コミ・評判はもちろん、知りたかったことがまるっとすべてわかるはず

 

「ベースブレッドシナモンを注文に入れるべきか悩んでいる」

「よく調べずに購入して後悔したくない」

とお考えの方はぜひ最後までご覧ください。

 

◆ベースブレッドをお得に購入したい方はこちらの記事も要チェックです!

o-takulog.hatenablog.jp

 

 

ベースブレッドシナモンの口コミは?まずいという噂は本当?

ベースブレッドシナモンについて調べていると「ベースブレッドシナモン まずい」と出てくるため「本当なの?」「頼まないほうがいいのかな?」と思ってしまいますよね。

 

そこでまずここからは、ベースブレッドシナモンの口コミを「イマイチなもの」「よいもの」に分けてご紹介します。

 

一般的な口コミの傾向を確認し、自分に合うかどうかをチェックしましょう。

イマイチな口コミ

ベースブレッドシナモンのイマイチな口コミは、大きく分けると以下の2つの傾向があることがわかりました。

 

  • シナモン味が薄い
  • パサパサ・固い

 

以下でそれぞれの実際の口コミを見ていきましょう。

イマイチな口コミ①シナモン味が薄い

「ベースブレッドシナモン」と銘打っているにもかかわらず、シナモン感が薄いのはちょっとイヤですね。

 

もしかしたらシナモン好きには物足りないのかな?と思ってしまいます。

イマイチな口コミ②パンがパサパサ・固い

口コミを調査していて多く見かけたのが「パサパサ」「固い」といった食感についてのイマイチな意見

 

職場のお昼ご飯に食べるため、そのまま食べようと思っている方にとっては、パサパサの食感は致命的な選ばない理由になってしまいそうです。

よい口コミ

ベースブレッドシナモンのよい口コミについては、以下のような傾向がありました。

 

  • 甘すぎなくて美味しい
  • 温めると美味しい
  • そのままでも食べやすい

 

こちらも以下でそれぞれの口コミについて見ていきましょう。

よい口コミ①甘すぎずなくて美味しい

イマイチな口コミにもありましたが、ベースブレッドシナモンは甘さ控えめなようです。

 

甘いものが苦手な方は「食べやすい」と感じる可能性が高そうですね。

よい口コミ②温めると美味しい

ベースブレッドシナモンは、そのままでは固い・パサパサという意見が多くありましたが「温めると美味しい」という口コミも多くありました。

 

どうやら、ベースブレッドシナモンを食べる際は、電子レンジやトースターで温めて食べた方が良さそうな感じですね。

よい口コミ③そのままでも食べやすい

「そのままではパサパサして美味しくない」といった口コミがある一方で「そのままでも食べやすい」といった口コミも見受けられました。

 

そのままでの食感については意見が割れていることから、ここは好みによって分かれるのかな?という印象です。

ベースブレッドシナモンはまずい?実際に食べてみました!

ベースブレッドシナモン 袋

口コミの一般的な傾向が見えてきたところで、ベースブレッドシナモンを筆者が実際に食べてみた感想をご紹介します。

味や食感についてはもちろん、画像多めでどのような見た目なのかもご紹介しますので、ぜひ購入時の参考にしてください。

食べやすいスティックタイプ

手で持ったベースブレッドシナモン

ベースブレッドシナモンは、手で持ちやすい小型のスティックタイプになっています。


ちなみに、ベースブレッドシナモンの大きさを計測してみたところ、横8cm×縦4cm×厚さ2.5cmでした。

 

片手でも持ちやすいことはもちろん、大きな口を開けなくても食べられるため、職場で食べても恥ずかしくありませんね。

温めずにそのまま食べるとちょっとパサつく

お皿に並んだベースブレッドシナモン

まずは温めずに食べてみましたが、口コミのとおり少しパサつきがあり、固さを感じるな〜というのが正直な感想です。

仕事の休憩中のお昼ご飯は癒やしの時間と個人的には考えているのですが、これではちょっと癒やされないかな…

 

また、シナモン好きの私としては、シナモンは控えめだなという印象。

シナモン感を期待するとちょっと物足りなく感じるかも

 

甘さも少ないため、正直そのままではまずいとはいかないまでも、美味しいとも言えないかなという感じです。

電子レンジで温めると食感が良くなりシナモン感もUP!

ベースブレッドシナモンの断面

次に、電子レンジで温めて食べてみたのですが、そのままと比較すると味・食感ともにめちゃくちゃ良くなりました!

 

そのままではあまり感じなかったシナモンの香り・味がふわ〜っと出てきて、ようやく「シナモン味のパン」を食べている印象に。

これであれば、シナモン好きの方も納得できるはず。

 

また、パサパサで固かった食感は、レンチンすることでもちふわ食感に

「何で今まで本気出さなかったの!」って思わず言いたくなるくらい別物の食感です。

 

電子レンジで温めたベースブレッドシナモンは、普通以上に美味しいシナモンパンなので、個人的にはかなりおすすめできます。

トーストするとサックリ食感に

トーストしたベースブレッドシナモン

最後に、ベースブレッドシナモンをトーストして食べてみました。

そのままとも電子レンジとも異なり、外側はサクっ、中はもちっとした食感になります。

食パンのトーストが好きな人はこの食感が好きな人が多いかも。

 

ただ、少し焼きすぎたのか、香ばしさが強すぎてシナモン感があまり感じられませんでした。

トーストする際は、軽めに焼いた方が美味しいと思います。

 

そのまま・電子レンジ・トーストでそれぞれ食べてみた結果、筆者としては電子レンジで温めて食べるのが1番美味しいと感じました。

シナモン感はあるものの甘さは全体的に控えめな印象

ベースブレッドシナモンの層

今回ベースブレッドシナモンを食べてみて思ったのは、甘さがかなり控えられているなという点です。

そのため、甘いパンを求める方は、少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

 

逆に、甘さを求めていない方や、甘いものが苦手な方にとっては、かなり食べやすいパンなのではないかと感じています。

ベースブレッドシナモンがおすすめなのはこんな人!

ここまでの口コミ・実食レポから、ベースブレッドシナモンがおすすめなのは以下のような人です。

 

  • 電子レンジやトースターで温めて食べる予定の方
  • シナモン味のパン・お菓子が好きな方
  • 甘いものが苦手な方

 

ベースブレッドシナモンは、電子レンジなどで温めて食べるのがベストだと思います。

そのため、自宅や職場など、電子レンジがある場所で食べるのが個人的にはおすすめです。

 

ただ一方で、そのままでもイケるという口コミもあるため、電子レンジなどがなくても美味しく食べられる可能性も大いにあります。

口コミを見る限りそのままで食べることについては好みの部分が大きく左右しそうなので、一度食べてからジャッジしてもよいかもしれません。

 

また、シナモン好きな方、甘さ控えめなものが好きな方とも相性が良さそうなので、ぜひおすすめしたいと思います。

ベースブレッドシナモンのカロリーは232kcal

ベースブレッドシナモンのカロリー表示

ベースブレッドのカロリーは、1袋(2個)で232kcalです。

 

なお、ベースブレッド全種類のカロリーは以下のとおりです。

 

  カロリー
プレーン 194kcal
チョコレート 232kcal
メープル 235kcal
シナモン 232kcal
カレー 214kcal
ミニ食パン(プレーン) 236kcal
ミニ食パン(レーズン) 281kcal
リッチ 221kcal

※一袋あたり

 

ベースブレッドシナモンは、全8種類中チョコレートと並んで4番目に少ないようです。

 

◆ベースブレッドのカロリーは外食・コンビニ食と比較して高いのか気になる方はこちらの記事をご覧ください。

ベースブレッドのカロリーは高い?外食・コンビニ食と比較してみた - オータクログ

ベースブレッドシナモンの値段は184円〜(1袋)

ベースブレッドシナモンはコンビニなどの店頭もしくは公式サイトで購入でき、それぞれで値段が異なります。

 

ベースブレッドシナモンの価格は以下のとおりです。

 

  シナモン
店頭価格 268円
公式サイト  
通常価格 230円
初回20%割引 184円
2回目以降(10%引き) 207円

※一袋あたり

 

店頭と公式サイトでは1袋あたり最大80円ほど変わってくるため、基本的には公式サイトでの購入をおすすめします。

 

◆公式サイトなら初回20%OFFでお得!

ベースフードの公式サイトはこちらから

【まずいとは言わせない】ベースブレッドシナモンのアレンジレシピをご紹介

ベースブレッドシナモンは、アレンジのしやすさからも好評を集めている種類です。

 

そこでここからは、ベースブレッドシナモンのアレンジレシピをご紹介します。

 

アレンジレシピを事前にチェックし、食べる際の楽しみ方のバリエーションを増やしておきましょう!

バナナシナモンのオープンサンド

シナモンにバナナの間違いない組み合わせのオープンサンドです。

切って乗せるだけの手軽さもよいですね。

あんこと豆乳クリームのサンド

シナモンとあんこの相性がよいことをご存知でしょうか?

意外かもしれませんが、シナモンの甘い香りとあんこが相性抜群なんです。

豆乳クリームでカロリーを抑えているのもいいですね。

りんごバターサンド

シナモンとりんごの相性も鉄板ですが、そこにバターの濃厚さ・まろやかさが加わることでより美味しくなるアレンジレシピ。

こちらも付けるだけでOKなため、忙しい朝でも問題なく作れそうですね。

ベースブレッドシナモンの注意点

ベースブレッドシナモンの注意書き

ベースブレッドシナモンの原材料には、はちみつが使用されています。

そのため、1歳未満の乳児には食べさせてはいけない点は必ず覚えておきましょう。

 

消費者庁によると、1歳未満の乳児がはちみつを口にしてしまうと「乳児ボツリヌス症」という命にかかわる病気にかかってしまうリスクがあるとのことです。

 

ちなみに公式サイトには、ほかのベースブレッドについても、はちみつは入っていないものの食物繊維量が多いことから、1歳未満には食べさせることを控えるよう呼びかけています。

 

お子様の体に何かあってからでは遅いため、1歳未満の乳児にはシナモン味を含め、ベースブレッドを与えないようにしましょう。

 

参考:Vol.423 命に関わる危険性が!1歳未満の乳児には、蜂蜜を絶対に与えないようにしましょう! | 消費者庁

まとめ

ベースブレッドシナモンは「シナモン感が薄い」「パサパサ・固い」といった理由から、まずいと言われることがわかりました。

ただし一方で「甘くなくて美味しい」「温めれば美味しい」「そのままでも食べやすい」といった意見もあります。

 

個人的にはそのままでは少しイマイチでしたが、電子レンジなどで温めれば十分に美味しいシナモンパンとして食べられると感じました。

そのため、職場や自宅で温めて食べる予定の方には、かなりおすすめできるなと思っています。

 

自分に合ったベースブレッドを手に入れて、美味しい栄養管理を叶えてくださいね。

 

◆公式サイトなら初回20%OFFでお得!

ベースフードの公式サイトはこちらから

 

o-takulog.hatenablog.jp

 

ベースブレッドシナモン以外の口コミ・レビュー

ベースブレッドプレーンがまずいと言われる理由は?口コミ・実食から調査 - オータクログ

ベースブレッドのチョコ味はまずいの?リニューアル後の口コミ・実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドメープルの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

「ベースブレッドカレーがまずい」は昔の話!リニューアル後を実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?口コミと実食レビューから調査! - オータクログ

ベースブレッドレーズンはまずい?口コミ・実際に食べた感想をご紹介! - オータクログ

 

関連記事

ベースブレッドの継続コース(定期購入)が届く頻度は?変更・スキップ・解約も可能? - オータクログ

ベースブレッドは好きな味だけで買える?【チョコだけ・メープルだけもOK】 - オータクログ

ベースブレッドは冷凍保存可能!解凍方法・味わい・注意点を解説 - オータクログ