オータクログ

私が学んできたことの備忘録

ベースブレッドの継続コース(定期購入)が届く頻度は?変更・スキップ・解約も可能?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

basebread- frequency

「ベースブレッドの継続コースを注文しようと思っているが、どれくらいの頻度で届くのだろう?」

「ベースブレッドを定期購入した場合、周期や日程の変更はできる?」

このようにお悩みではないでしょうか?

 

ベースブレッドを継続コースで購入した場合、届く頻度は基本的に4週間ごとです。

ただし、スキップ・変更なども可能なため、届く頻度に関してはある程度融通がききます。

 

本記事では、ベースブレッドの継続コースの届く頻度について、基礎知識から細かいルールまで徹底的に解説しています。

 

なお、私オータクは、約2年間ベースブレッドを継続し続けています。

basebread-hisotory

 

2年間利用し続けた経験なども交えて解説していますので、ぜひ参考にしてください。

 

◆ベースブレッドをお得に購入したい方はこちらも要チェックです!

 

 

ベースブレッドの継続コース(定期購入)が届く頻度は?

ベースブレッドの継続コースが届く頻度は、基本的に4週間ごとに設定されています。

継続コースを注文した場合、おおよそ1ヶ月に1度届く感じですね。

 

ただし、継続コースの頻度に関してはいろいろとルールがあるため、しっかり確認してから購入することをおすすめします。

ベースブレッドの継続コース(定期購入)が届く頻度に関するルール

ベースブレッドの継続コースが届く頻度に関するルールは、以下の4つです。

  • お届け周期は変更できない
  • お届け日の変更(スキップ)は何度でも可能
  • お届け日の変更(スキップ)は次回発送日の5日前まで

それぞれの内容について詳しく解説します。

ルール①お届け周期は変更できない

ベースブレッドの継続コースのお届け頻度に関しては、4週間ごとから変更できません

頻度については、ルール上固定になっています。

 

ただし、ここからご紹介する「変更」「スキップ」があるため、そこまで大きな問題にはなりません。

ルール②お届け日の変更(スキップ)は何度でも可能

ベースブレッドの継続コースは、お届け日の変更・スキップが何度でも可能です。

 

ベースブレッドの継続コースにおける「変更」「スキップ」の定義は以下のとおりです。

  • 変更:操作を行う日の4日後~59日後までお届け日の変更が可能
  • スキップ:1週間・2週間・4週間から選んで次回の配送をスキップ

どちらを選んでも結果的には日程の変更になるため、使いやすい方を使えばOK。

 

なお「◯回連続で変更・スキップできない」といったルールはないため、自分の都合の良いときにだけ注文が可能です。

ルール③お届け日の変更(スキップ)は次回発送日の5日前まで

ベースブレッドの継続コースのお届け日の変更は、次回発送日の5日前までに行う必要があります。

4日前になってしまうと注文が確定してしまい、変更できなくなってしまいます

 

お届け日を変更したい場合は、忘れてしまわないよう早めに設定することをおすすめします。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

ベースブレッドのお届け日を変更する方法【画像付き】

ここからは、ベースブレッドのお届け日を変更する2つの方法を、画像付きでご紹介します。

 

事前に確認しておくことで、購入後に悩んでしまうことを防げますよ。

お届け日を「変更」する方法

①マイページの「次回お届け日・内容を変更する」をタップ

②「次回のご注文」下の日付をタップ

③カレンダーから変更を希望する日付をタップ

④「変更を保存」をタップ

以上で、お届け日の日程変更は完了です!

お届け日を「スキップ」する方法

①マイページの「次回お届け日・内容を変更する」をタップ

②「スキップ」をタップ

③スキップしたい期間を選択し「確定」を押す

以上で、注文のスキップは完了です!

ベースブレッドの継続コース(定期購入)に関するよくある質問

最後に、ベースブレッドの継続コースに関するよくある質問に答えていきます。

 

よくある質問とその答えをチェックし、注文前に疑問をできるだけ少なくしておきましょう。

ベースブレッドの継続コースは1回だけの注文でも解約できますか?

ベースブレッドの継続コースは、1回だけの注文でも解約可能です。

 

そのため、仮に定期購入するつもりがない場合でも、継続コースで購入すれば初回20%割引が適用されるため、都度購入よりも確実にお得です。

 

公式サイトで購入する際は、継続コースを選ぶことを強くおすすめします。

ベースブレッドの継続コースの送料はいくらですか?

ベースブレッドの継続コースの送料は、全国一律500円です。

よくある「〇〇円以上ご購入で送料無料」みたいなものはなく、常に500円です。

 

ちなみに、Amazon楽天で購入すれば送料は無料ですが、商品価格が高めに設定されているため、トータルコストで考えると結局公式サイトがお得になります。

送料の有無に惑わされないよう注意してくださいね。

 

◆ベースブレッドの送料について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ベースブレッドの送料は?配送料を無料にする3つの方法を解説 - オータクログ

ベースブレッドの継続コースは商品内容・個数を変更できますか?

ベースブレッドの継続コースは、商品内容・個数を変更可能です。

そのため、食べてみたものの口に合わなかったものを減らしたり、美味しかったものを増やしたりといった調節が可能です。

 

ご自身の好み・ライフスタイルに合わせて変更できるため「これはいらないのに…」などといったストレスを抱え続ける心配は少ないでしょう。

まとめ

ベースブレッドの継続コースが届く頻度は、基本的には4週間ごとです。

 

とはいえ、絶対に4週間ごとに届くというわけではなく、こちらの都合に合わせて日程を調節できるため「余ってるのにまた来た…」などいった失敗は起こりにくいといえます。

 

ただし、配送日の変更は5日前までなどのルールもあるため、そのあたりはしっかり押さえておく必要があります。

 

ベースブレッドの継続コースの日程変更をうまく活用し、賞味期限切れなどの無駄が生まれないようにしましょう。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

 

o-takulog.hatenablog.jp

 

関連記事

【損しない?】ベースブレッドを定期購入したときの値段を徹底調査! - オータクログ

ベースブレッドの定期購入(サブスク)とは?メリット・注意点を解説 - オータクログ

ベースブレッドのカロリーは高い?外食・コンビニ食と比較してみた - オータクログ

ベースブレッドが「まずい」と言われる理由は?対処法と併せて解説 - オータクログ

ベースブレッドは冷凍保存可能!解凍方法・味わい・注意点を解説 - オータクログ

ベースブレッドは好きな味だけで買える?【チョコだけ・メープルだけもOK】 - オータクログ

ベースブレッドをまとめ買いで安く手に入れる方法|箱買いする際のポイントも - オータクログ