オータクログ

私が学んできたことの備忘録

ベースブレッドレーズンはまずい?口コミ・実際に食べた感想をご紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ベースブレッドのレーズンを頼もうか悩んでいるんだけど、まずいって本当かな…」

「実際に食べたことがある人は、どのような感想なんだろう?」

このようにお悩みではないでしょうか?

 

ベースブレッドレーズンは、甘くてジューシーなレーズンが入っているため、個人的にはベースブレッドの中でもかなり食べやすく、美味しいと思います。

ただ口コミを見ていると、そうではない方もいるようです。

 

そこでこの記事では、ベースブレッドレーズンの一般的な口コミ・私の実際に食べた感想をご紹介します。

 

また、美味しい食べ方やカロリーなどについても解説しますので、ぜひ参考にしてください。

 

ベースブレッドのお得な買い方を知りたい方はこちらも要チェックです!

o-takulog.hatenablog.jp

 

ベースブレッドレーズンはまずいの?口コミをチェック!

ベースブレッドレーズン 袋

まずは、ベースブレッドレーズンに関する口コミ・評判を調べてみました。

 

よい口コミだけでなくイマイチな口コミも確認し、実際に食べた人がどのように思っているのかをチェックしましょう。

イマイチな口コミ

ベースブレッドレーズンの口コミを調査したところ「苦味が強い」「そのままだと食感が悪い」「薬みたいな味」といったものが見つかりました。

 

ただ、結構長い時間調査しましたが、イマイチな口コミは上記の3件くらいしか見つかりませんでした。(1件は結局よい口コミになっていますが…)

 

とはいえ、上記のような理由から「イマイチ」と感じる方もいることは知っておいて損はないでしょう。

よい口コミ

ベースブレッドレーズンの口コミを調査したところ「普通に美味しい」「1番好み」「違う味はダメだけどレーズンならいける」といった声が多数見受けられました。

 

私も調査してビックリしたのですが、ベースブレッドレーズンは結構人気が高いのでは?と感じました。

 

口コミの結果から、まずいという方も一定数はいるものの、実際に食べた多くの方は美味しいと感じていることがわかりました。

ベースブレッドレーズンはまずいのか実際に食べてみました!

口コミを見ていると私もベースブレッドレーズンの味が気になってきたので、実際に食べてみました!

レーズンがたっぷり入っていて嬉しい!

ベースブレッドレーズン 生

レーズンたっぷり

袋から出してみると、レーズンたっぷりのパンがお目見え!

 

こういう類のものはレーズンがちょろっと入っているだけのイメージがあったため、個人的には意外でした。ちょっと嬉しいですね。

そのままでも食べられるけどちょっとモッサリ感あり

ベースブレッドレーズン 断面

写真をキレイに撮るって難しい…

まずは温めずにそのまま食べてみました。

 

生地はしっとりしていて、そのままでも十分に食べられます。

ただ、少しモッサリしていて、若干食べづらさを感じるかな…という感じ。

 

味はレーズンの酸味・甘味が感じられて美味しいレーズン食パン!って感じです。

 

ベースブレッドレーズンはそのままでも全然美味しいですが、少し食感がモッサリしちゃうかなと感じました。

トースターで温めたら抜群にうまい!

ベースブレッドレーズン トースト

カリッカリに焼いてみました

次に、ベースブレッドレーズンをトーストして食べてみました。

 

うん!めちゃくちゃうまいやん!

そのままで食べるときと異なり、生地のモサッとした食感がなくなり、表面サク・中もちっとした感じの食感になります!よい!

また、トーストしたことで香ばしさがプラスされ、味わいの違うものに。

1枚食べましたが「もう1枚食べたい!」と思えるほど美味しく感じました。

電子レンジで温めてもそれなりにうまい

ベースブレッドレーズン 電子レンジ

最後に、電子レンジで温めたものを食べてみたところ「うん。おいしい。」という感想でした。

 

そのまま食べたときのようなモッサリ感はなく、全体がもちふわな食感になるため、普通に食べやすく、美味しいレーズン食パンです。

 

ただ、その前に食べたトーストがかなり美味しく感じたので、少しインパクトにかけてしまった印象です。

 

ベースブレッドレーズンを食べるのであれば、個人的にはトーストがかなりおすすめです!

ボリューミーで満足感あり

こんな感じでベースブレッドレーズンを1袋(2枚)食べたのですが、結構ボリューミーで、満足感があるな〜と感じました。

 

ベースブレッドは本来2袋で1食分ですが、30代痩せ型男である筆者には、1袋でもボリューミーでした。

 

◆レーズンと同じミニ食パンシリーズの「プレーン」の口コミ・実食レビューはこちらから

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?口コミと実食レビューから調査! - オータクログ

ベースブレッドレーズンがおすすめなのはこんな人!

口コミや実際に食べてみた感想から、ベースブレッドレーズンは以下のような方におすすめできるなと感じました。

 

  • トースターがある環境で食べる方
  • レーズンが好きな方
  • サンドイッチなど具を挟んで食べたい方

 

今回私は何もつけず、挟まずそのままの状態で食べましたが、バターを塗ったり、サラダやクリームチーズを挟んだりしても美味しいだろうなとは思いました。

 

また、食べる際はそのままでも美味しいですが、電子レンジやトースターなどで温めた方がかなり美味しいため、これらがある環境で食べることをおすすめします、

ベースブレッドレーズンの基本情報(価格・栄養成分など)

ベースブレッドレーズン 袋

価格

公式サイト:260円※初回20%OFFで208円

コンビニなどの店頭:298円

内容量 1袋2枚
カロリー 281kcal
たんぱく質 13.5g
脂質 7.4g
炭水化物 38.1g
製造所

伊藤製パン株式会社

原材料 レーズン(トルコ製造又はアメリカ製造)、小麦全粒粉、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉、もち米粉、油脂加工食品、発酵風味料、ライ麦全粒粉、小麦胚芽粉、米ぬか粉、チアシード、パン酵母、米酢、卵黄粉末、食用油脂、食塩、海藻粉末、全卵粉末、バター、シナモン粉末、粉末油脂、昆布粉末、サトウキビ抽出物/調味料(有機酸等)、酒精、乳化剤、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

ベースブレッドレーズンはどこで買える?

ベースブレッドレーズンは公式サイトのほか、コンビニやドラッグストアなどの店頭でも購入可能です。

 

そのため「すぐ食べたい」「1袋だけ試したい」という場合は、店頭などで購入するのがおすすめ。

 

ただ、コンビニなどでは価格が高く設定されているため、ある程度まとめて買うことをお考えであれば、価格の安い公式サイトで購入するのがおすすめです。

 

お得にまとめ買いする方法については以下の記事で解説していますので、詳しくはこちらをご覧ください。

ベースブレッドをまとめ買いで安く手に入れる方法|箱買いする際のポイントも - オータクログ

まとめ

ベースブレッドのレーズンは、個人的には普通に美味しいレーズン食パンかなと感じます。

レーズンが入っている分酸味や甘み、ジューシーさもあり、特別なクセも感じないため、かなり食べやすいなと思います。

 

口コミも基本的には好評ですが、一部「まずい」など苦手な方もいるため、もしかしたら口に合わない方もいらっしゃるかもしれません。

 

とはいえ、食べてみないことにはわからないため、気になるのであれば、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

 

o-takulog.hatenablog.jp

ベースブレッドレーズン以外の口コミ・レビュー

ベースブレッドプレーンがまずいと言われる理由は?口コミ・実食から調査 - オータクログ

ベースブレッドのチョコ味はまずいの?リニューアル後の口コミ・実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドメープルの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

ベースブレッドシナモンの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

「ベースブレッドカレーがまずい」は昔の話!リニューアル後を実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?口コミと実食レビューから調査! - オータクログ

 

関連記事

ベースブレッドのカロリーは高い?外食・コンビニ食と比較してみた - オータクログ

ベースブレッドが「まずい」と言われる理由は?対処法と併せて解説 - オータクログ

ベースブレッドの継続コース(定期購入)が届く頻度は?変更・スキップ・解約も可能? - オータクログ

ベースブレッドは冷凍保存可能!解凍方法・味わい・注意点を解説 - オータクログ

ベースブレッドの送料は?配送料を無料にする3つの方法を解説 - オータクログ