オータクログ

私が学んできたことの備忘録

ベースブレッドのチョコ味はまずいの?リニューアル後の口コミ・実食レビュー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

basebread-chocolate

「ベースブレッドのチョコ味が気になるけど、美味しくなかったらイヤだな…」

「ベースブレッドを食べたことがある人たちの、チョコ味の評価はどんな感じなんだろう?」

このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

 

ベースブレッド歴約2年の筆者個人的には、ベースブレッドのチョコ味は普通に美味しいパンです。

8種類あるベースブレッドの中でも、確実にランキングベスト3には入ります。

 

ただ、口コミなどをチェックしていると、人によっては「まずい」「イマイチ」と感じるケースもあるようです。

 

本記事では、ベースブレッドのチョコ味の実食レビューをご紹介したうえで、一般的な口コミ・評判をチェックしていきます。

 

また、ベースブレッドチョコ味のカロリー・糖質などの基本情報や、アレンジレシピなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

ベースブレッドのお得な買い方を知りたい方はこちらも要チェックです!

o-takulog.hatenablog.jp

 

 

ベースブレッドのチョコ味はまずい?美味しい?実食レビュー!

basebread-chocolate-before

ベースブレッドのチョコ味を検索すると「まずい」と出てくるため、心配になってしまう方もいるはずです。

 

そこで本章では、ベースブレッドチョコ味を食べた感想を、本音で書いていきたいと思います。

チョコが甘さ控えめでしつこくない

ベースブレッドチョコ味に織り込まれているチョコは、甘さは結構控えめだと感じます。

とはいえ、カカオ100%のチョコのように苦味だけが強いわけではなく、カカオ70%くらいの苦味も感じるし甘みも少し感じるといったイメージです。

 

個人的には、コンビニなどで販売されているミルクチョコレートなどはかなり甘く感じるため、ベースブレッドのチョコ味は甘さがしつこくなく、食べやすいなと感じました。

 

反対に、日常的に甘めのミルクチョコレートを食べている方にとっては、少しチョコ感が少ないと感じるかもしれないなとも感じます。

もっちり食感で食べやすい

ベースブレッドチョコ味の食感は、ふんわりというよりはもっちりタイプです。

生地にしっかり水分が含まれている感じがするため、パサパサで喉が乾くといったこともありません

 

ただ、電子レンジで温めずに食べると、少し固いなと感じます。

そのままでも味は十分美味しいのですが、温めたときと比較すると「食感が落ちてしまうな〜」とは思いました。

 

電子レンジで温めなくてもそれなりに美味しいため、職場に持ち込んでお昼ごはんにしてももちろんよいですが、温めてもっちり食感を楽しむのがベストだと個人的には感じます。

 

◆ベースブレッドの食感について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ベースブレッドはそのままだとパサパサ?温めなくても美味しい種類はこれ! - オータクログ

後半に現れるプチプチ食感が新鮮

ベースブレッドのチョコ味を噛み続けていると、最後の方にプチプチした食感が現れます。

調べてみると、この食感の正体は「チアシード」のようです。

 

アシードは、栄養価の高いスーパーフードらしいのですが、これ自体は噛んでも味を感じません。

そのため、味への違和感はまったなく、個人的には純粋に食感が面白いなと感じました。

 

ただ、一般的なパンにはあまりない食感なため、人によっては「うわ!何やこれ!」と感じる方もいるかもしれません。

全粒粉感は強くないため食べやすい

ベースブレッドチョコ味は、全粒粉を使用して作られたパンです。

 

全粒粉パンは小麦粉のパンと比較すると個性的な味わいがするイメージがありますが、ベースブレッドのチョコ味はそこまで全粒粉感は強くないかなと思います。

 

おそらく、チョコが織り込まれていることで、全粒粉感がおさえられているのかな〜という印象です。

 

全粒粉らしい独特な風味全開というわけではないため、非常に食べやすいなと感じます。

ちなみに:2022年のリニューアルでチョコ感・食感が大きく変わった!

basebread-chocolate-old

昔のベースブレッドチョコ味

ちなみにですが、ベースブレッドのチョコ味は2022年の11月にリニューアルされています。

 

リニューアル前のベースブレッドチョコ味もそれなりに美味しかったのですが「生地の苦味を抑えてチョコ感が強くなったこと」「生地のパサつきを抑えたこと」によって、かなり美味しくなったなと思ったことを覚えています。

 

ベースブレッドは課題があれば改善してくれるため、チョコ味もさらに「今後より美味しくなるかも」と勝手に期待を抱いております。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

ベースブレッドチョコ味の口コミ・評判【リニューアル後】

ここまでは筆者の実食レビューをご紹介してきましたが、ベースブレッドチョコ味の一般的な評価はどのようなものなのでしょうか?

 

ここからは、リニューアル後のベースブレッドチョコ味の口コミ・評判をご紹介していきます。

イマイチな口コミ

 

 

 

 

 

イマイチな口コミで多かったのは「チョコ風味が薄い」というものでした。

人によってチョコに求める味わいが異なるため、これはある程度仕方ないかな〜と思います。

 

また「舌触りがイヤ」という口コミも。

全粒粉やチアシードが入ったほかには余りないパンなので、違和感を感じるという方もいるようです。

よい口コミ

 

 

 

 

 

よい口コミには「これが1番好き」「普通に美味い」といったもにが見られました。

特に、ベースブレッドの中でも「チョコが1番好き」という方は、調べてみると結構いらっしゃるようです。

 

ほかには、ダイエット中の方が「甘いパンが食べられるのが嬉しい」という声もちらほら。

食事を制限している方にとっての、少しの癒やしになっているんだな〜と感じました。

ベースブレッドチョコ味の基本情報【値段・カロリー・糖質など】

basebread-chocolate-open

価格

公式サイト:230円※初回20%OFFで184円

コンビニなどの店頭:268円

内容量 1袋1個
カロリー 232kcal
たんぱく質 14.0g
脂質 8.7g
炭水化物 27.0g
製造所

伊藤製パン株式会社

株式会社オイシス 高石工場

株式会社オイシス 明石工場

フジパン株式会社 千葉工場

フジパン株式会社 下妻工場

原材料 チョコレートフラワーペースト(国内製造)、小麦全粒粉、大豆粉(分別生産流通管理済み)、小麦たんぱく、還元水飴、発酵風味料、卵、ライ麦全粒粉、油脂加工食品、米ぬか粉、パン酵母、チアシード醸造酢、海藻粉末、サトウキビ抽出物、粉末油脂、昆布粉末/加工でん粉、調味料(有機酸等)、酸味料、乳化剤、増粘多糖類、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

ベースブレッドチョコのアレンジレシピをご紹介

ベースブレッドのチョコ味はそのままでももちろん美味しいのですが、ひと手間加えることでより美味しく食べられる、アレンジしやすい味でもあります。

 

本章では、ベースブレッドチョコの簡単アレンジレシピを3つご紹介します。

チョコバナナホットサンド

必要なもの

  • ベースブレッドチョコ味
  • バナナ

ベースブレッドのチョコ味を横半分に切り、間にバナナを入れ、ホットサンドメーカーで焼くだけの簡単レシピです。

 

ホットサンドメーカーで焼くことでパン生地の外側がカリッとし、中に挟んだバナナはとろっとした食感になります。

 

言わずもがなチョコとバナナの相性は抜群なので、かなりおすすめのレシピです。

チョコフレンチトースト

必要なもの

  • ベースブレッドチョコ味
  • 牛乳
  • 砂糖

卵・砂糖・牛乳を混ぜ、そこにベースブレッドチョコ味を浸し、フライパンで焼いてフレンチトースト風にします。

 

ベースブレッドチョコ味は水分が染み込みにくいので、個人的には前日の夜に浸しておくのがおすすめ。

 

そうすることで、どこを食べてもフレンチトーストらしいしっとり食感になるため、より美味しく食べられますよ。

チョコハムチーズサンド

少し意外な組み合わせかもしれませんが、ベースブレッドのチョコ味にハム・チーズを挟むのもおすすめです。

 

チョコの味とハム・チーズの塩味が合わさり、甘じょっぱい感じになって美味しいのです(感じ的にはマックグリドルみたいな)。

 

「甘いベースブレッドに飽きてきたな」と思ったときにおすすめです。

ベースブレッドチョコ味以外のレビュー・口コミ

ご存知のとおり、ベースブレッドにはチョコ味だけでなく、ほかにも多くの種類が存在します。

 

「チョコだけでなくほかの味もどんな感じか気になる」という方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

 

ベースブレッドプレーンがまずいと言われる理由は?口コミ・実食から調査 - オータクログ

ベースブレッドメープルの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

ベースブレッドシナモンの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

「ベースブレッドカレーがまずい」は昔の話!リニューアル後を実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?口コミと実食レビューから調査! - オータクログ

ベースブレッドレーズンはまずい?口コミ・実際に食べた感想をご紹介! - オータクログ

ベースブレッドチョコ味に関するよくある質問

最後に、ベースブレッドのチョコ味に関するよくある質問に答えていきます。

 

よくある質問と答えを確認し、購入すべきかの判断材料にしてください。

ベースブレッドのチョコ味はファミマなどのコンビニでも買えますか?

ベースブレッドのチョコ味は、ファミマなどのコンビニでも購入可能です。

また、サンドラッグなどの一部ドラッグストアでも購入できます。

 

コンビニやドラッグストアでは1つずつから購入できるのがメリットですが、公式サイトと比較すると単価が上がってしまうため、その点は覚えておきましょう。

ベースブレッドの公式サイトではチョコ味だけでも購入できる?

ベースブレッドの公式サイトでは、チョコ味だけでも購入可能です。

ただし、公式サイトで購入する場合は2,400円以上の注文が必要となります。

 

なお、ベースブレッドは初回であれば20%割引になるため「チョコ味をいっぱい買うんだ!」と決めている場合は、コンビニなどよりも確実にお得になるためおすすめです。

 

◆ベースブレッドを好きな味だけでお得に購入する方法を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ベースブレッドは好きな味だけで買える?【チョコだけ・メープルだけもOK】 - オータクログ

ベースブレッドのチョコ味とメープル味ならどちらが美味しい?

個人的にはどちらも好きなのですが、あえてどちらかを決めるのであればチョコ味です。

 

私はコーヒーと一緒にベースブレッドを食べることが多いのですが、どちらかと言えばチョコの方がコーヒーと相性がよいと感じるためです。

 

ただ、メープル味も十分に美味しいため、個人的ランキングではほぼ同率の2位です。

(ちなみに1位はカレーパン)

ベースブレッドのチョコ味は太る?

ベースブレッドのチョコ味を食べたからと言って、太ることはありません。

 

ベースブレッドは各種微妙に栄養素が異なりますが、チョコだからといって特別カロリーなどが高いわけではありません

 

もし、ベースブレッドのチョコで太ってしまうのであれば、それは単純に必要以上のカロリーをとってしまっている可能性が高いでしょう。

 

◆ベースブレッドのカロリーは外食・コンビニ食と比較して高いのか気になる方はこちらの記事をご覧ください。

ベースブレッドのカロリーは高い?外食・コンビニ食と比較してみた - オータクログ

まとめ

ベースブレッドのチョコ味は、個人的にはベースブレッドの中でもベスト3に入るくらい好みの味です。

そのため「まずいのかな…」と心配している方には、直接「美味しいですよ」と声をかけてあげたいくらいです。

 

ただし、中には「チョコが薄い」「イマイチ」など、苦手と感じる方がいるのも事実。

ここは完全に好みなため、難しいところです。

 

そのため、コンビニで1個だけ買って試してみて、気に入ったら単価の安い公式サイトでがっつり購入するか、最初から公式サイトで1種類ずつを少量試すと、大きな失敗を避けられるためいいかなと思います。

 

ベースブレッドを手に入れて、美味しい栄養管理を叶えてくださいね。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

 

o-takulog.hatenablog.jp

 

関連記事

ベースブレッドが「まずい」と言われる理由は?対処法と併せて解説 - オータクログ

ベースブレッドの継続コース(定期購入)が届く頻度は?変更・スキップ・解約も可能? - オータクログ

ベースブレッドは冷凍保存可能!解凍方法・味わい・注意点を解説 - オータクログ

ベースブレッドの送料は?配送料を無料にする3つの方法を解説 - オータクログ