オータクログ

私が学んできたことの備忘録

ベースブレッドメープルの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ベースブレッドのメープル味は美味しいってよく聞くけど、反対にまずいと言っている人はいないのかな…?」

「買って失敗したと思いたくないから、味に関する口コミをしっかりチェックしておきたい」

 

ベースブレッドに興味があり購入してみたいと思っても、できるならハズレのものは避けたいですよね。

もし公式サイトでたくさん購入して口に合わなかった場合、食べられないため知り合いにあげたり、最悪の場合捨てたりしなければならない可能性もあります。

 

そこでこの記事では、ベースブレッドのメープル味はまずいのか、口コミや実食レポを交えて見ていきたいと思います。

また、カロリーや値段などの基本情報、アレンジレシピについても併せてご紹介。

 

「ベースブレッドメープルの口コミ次第で買うか買わないかを決めたい」

「せっかく買うなら失敗の可能性をできるだけ下げたい」

とお考えの方はぜひ参考にしてください。

 

◆ベースブレッドのお得な買い方を知りたい方はこちらも要チェックです!

o-takulog.hatenablog.jp

 

 

ベースブレッドメープルはまずい?口コミを調査

ベースブレッドのメープルについて調べていると「ベースブレッド メープル まずい」と出てくるため、購入するべきか悩んでしまう方も多いはずです。

 

そこでここからは、SNSでのベースブレッドメープルの口コミ・評判をご紹介します。

 

一般的にどのような評判を得ているのかを確認し、自分に合っていそうかを判断する材料にしてください。

イマイチな口コミ

まず、ベースブレッドメープルのイマイチな口コミについてみていきましょう。

イマイチな口コミの傾向は以下のとおりです。

 

  • メープルの味が薄い
  • 食感に個体差がある

 

以下でそれぞれについて詳しく解説します。

イマイチな口コミ①:メープルの味が薄い

「ベースブレッド メープル」という名前にもかかわらず、メープル味が薄いのはイヤですね。

「もはやそれは何味やねん」という気持ちになってしまいます。

 

さらにレーズンぽい味までするのであれば、買う気がなくなってしまいますよね…

イマイチな口コミ②:食感に個体差がある

メープル味だけでなく、ほかの味でもときどき見かけるのが「注文ごとに食感が異なる」という口コミです。

 

食品なのである程度は仕方ない側面もあるかなとは思いますが、しっとり美味しいのとパサパサでまずいのとで極端なのがちょっとイヤですね。

 

注文してハズレが当たったらかなり悲しい気持ちになりそうです。

よい口コミ

続いて、ベースブレッドメープルのよい口コミについて見ていきたいと思います。

ベースブレッドメープルのよい口コミの傾向は以下のとおりです。

 

  • メープルが1番美味しい
  • 甘さがあって美味しい
  • 甘すぎなくて美味しい

 

一見矛盾している意見があるように見えますが、以下で詳しく解説します。

よい口コミ①:メープルが1番美味しい

ベースブレッドメープルのよい口コミの中で1番多かったのが、この「ベースブレッドの中で1番美味しい」です。

 

SNSの口コミによると、8種類あるベースブレッドの中でもメープルの人気はかなり高いようです。

 

美味しくないという方も一定数いることから考えると、最終的には好みの問題になってきそうです。

よい口コミ②:甘さがあって美味しい

ベースブレッドの中でも、メープルは甘くてデザート感覚で食べられると感じている方もいるようです。

 

ダイエットなどで甘いものを我慢している方にとっては、ベースブレッドメープルは癒やしの時間となる可能性がありそうですね。

よい口コミ③:甘すぎなくて美味しい

甘さがあって好きという方がいる一方で「甘すぎなくてよい」という声もちらほらありました。

 

甘さの感じ方は、普段食べているものなどの食習慣によって変わってくるかもしれませんね。

ベースブレッドメープルはまずい?実際に食べた筆者の感想

ベースブレッドメープル 袋

ベースブレッドメープルの一般的な口コミの傾向が見えてきたところで、私の実食レビューもご紹介します。

 

口コミだけではわかりにくい見た目や食べ方による味の違いなどについても触れていきますので、購入を迷っている方はぜひご覧ください。

小さめサイズで片手でも食べやすい

ベースブレッドメープル 手持ち

ベースブレッドメープルは1袋に2つ入っており、1個ずつは片手でも持ちやすい小さめサイズとなっています。

 

そのため、手軽にパクパクと手軽に食べられるほか、大きな口を開けなくてよいため、職場や外出先で食べるときも恥ずかしくありません

 

また、小腹が空いたときに、1個だけ食べてもう1個については後で食べるといったこともできますね。

温めずに食べても美味しいけど少し固い

ベースブレッドプレーン 断面

ベースブレッドメープルは、温めずにそのまま食べてもそれなりに美味しいです。

ほんのりメープルの味・香りがするので、ベースブレッド特有の全粒粉感が薄れ、食べやすいかなと思います。

 

ただ、食感に関しては食べられないことはありませんが、少し固い印象です。

また、若干ぱさつく感じもあるため、飲み物が欲しくなります。

 

とはいえ、ほかの種類のベースブレッドと比較するとそのまま食べる分には全然食べやすいため、職場などに持っていき温めずにそのまま食べるのであれば、メープル味が1番おすすめです。

 

◆ベースブレッド各種のそのままの食感について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

ベースブレッドはそのままだとパサパサ?温めなくても美味しい種類はこれ! - オータクログ

電子レンジで温めるなら600W30秒がおすすめ!

ベースブレッドメープル 電子レンジ

ベースブレッドメープルはそのままでもそれなりに美味しいですが、電子レンジで温めると、2倍ほどレベルアップします(個人の感想です)。

 

まず、圧倒的に食感がよくなります。

そのままでは少し固めでパサつきが気になりましたが、電子レンジで温めることでしっとり・もっちりした食感でめちゃくちゃ食べやすくなるのです。

これなら全然飲み物が欲しいとは思いません。

 

また味に関しても、温めることでメープル感が際立つようになった気がします。

これにより、そのままのときよりも甘味を感じやすい印象。

デザート感覚という表現もこれなら理解できます。

 

ちなみに、ベースブレッドメープルの袋には温め時間が「500ワットで20秒」と記載されていますが、これまで2年ほど食べ続けてきた筆者的には「600ワット30秒」がよりしっとりして美味しいのでおすすめです。

トースターで温めるとメープルの香りがすごい!

ベースブレッドメープル トースト
最後に、1本の半分だけトースターで2分ほど温めて食べました。

 

まずびっくりしたのが、トースターの扉を開けた瞬間のメープルの香り!

あま~い香りがブワッと広がり、一緒にいた家族も匂いだけで「甘っ!」と言うほど。

例えるなら、焼き立てのクッキーみたいな感じです。

 

食べてみると、食感が表面サクっ・中ちょいフワっという感じで、そのままとも電子レンジとも異なります。

ただ、香ばしさが勝っているからかメープル感はあまり感じられなかった印象です。

食感・香りだけならこれまでの食べ方の中でNo.1だと思います。

個人的には甘さは控えめな印象

ベースブレッドメープル 側面

口コミで甘さについて「甘くて美味しい」「甘くなくて美味しい」といった意見がありましたが、筆者的には「甘くなくて美味しい」の方が適切かなと感じました。

そのため、甘さ控えめなものが好きな方におすすめ。

 

上記でもご紹介しましたが、食べ方別に甘さの感じ方を強い順に並べると以下のとおりです。

 

【ベースブレッドメープルの食べ方別甘さ】

電子レンジ>そのまま>トースター

※超個人的感想です。

 

甘さ控えめなので、毎日でも食べ続けやすいかなとは思います。

確かに個体差あるかも?!

ベースブレッドメープル 比較

口コミで個体差について言及されているものが複数ありましたが、今回食べた1袋だけでも、個体差があったように感じます。

 

写真が少しわかりにくいですが、パンの表面の焼き色が大きく違います(奥が薄くて手前が濃い)。

 

食感に関しては口コミほど違いはないように感じましたが、ロットによってはもっと大きく変わる可能性はあるかもなと感じました。

ベースブレッドメープルがおすすめな人

ここまでの口コミ・実食レポから、ベースブレッドメープルがおすすめな方は以下のとおりです。

 

  • 外出先などで手軽に食べられるものを探している方
  • 甘さ控えめのものが好きな方
  • 電子レンジがある環境で食べる予定の方
  • パサパサのパンが苦手な方

 

ベースブレッドメープルはそのままでも温めて食べてもどちらでも美味しく食べられるため、自宅はもちろん、外出先などの温められない環境で食べる場合でもおすすめできます。

ベースブレッドメープルのカロリーは235kcal

ベースブレッドメープルのカロリーは、235kcalです。

1袋2本入りなため、1本あたりは117.5kcalということになります。

 

ちなみに、ベースブレッド全種類のカロリーは以下のとおりです。

 

  カロリー
プレーン 194kcal
チョコレート 232kcal
メープル 235kcal
シナモン 232kcal
カレー 214kcal
ミニ食パン(プレーン) 236kcal
ミニ食パン(レーズン) 281kcal
リッチ 221kcal

 

ベースブレッドメープルは、1袋あたりのカロリーで見るとミニ食パンのレーズン、プレーンに次いで3番目に高くなっています。

 

◆ベースブレッドのカロリーは外食・コンビニ食と比較して高いのか気になる方はこちらの記事をご覧ください。

ベースブレッドのカロリーは高い?外食・コンビニ食と比較してみた - オータクログ

ベースブレッドメープルの値段は184円〜

ベースブレッドメープルはコンビニなどの店頭もしくは公式サイトで購入でき、それぞれで値段が異なります。

 

ベースブレッドメープルの価格は以下のとおりです。

 

  メープル
店頭価格 268円
公式サイト  
通常価格 230円
初回20%割引 184円
2回目以降(10%引き) 207円

※一袋あたり

 

店頭と公式サイトでは1袋あたり最大80円ほど変わってくるため、基本的には公式サイトでの購入をおすすめします。

 

◆公式サイトなら初回20%OFFでお得!

ベースフードの公式サイトはこちらから

【まずいとは言わせない】ベースブレッドメープルのアレンジレシピ

ベースブレッドメープルをまとめ買いしたものの、そのまま食べ続けて「飽きてしまった…」となってしまう可能性もゼロではありません。

 

そこでここからは、ベースブレッドメープルのアレンジレシピを3つご紹介します。

 

どれも簡単にできるものばかりなので、そのまま食べるのに飽きたときはぜひ試してみてください。

アレンジ①:生ハムサンド

ベースブレッドメープルに生ハムを挟むだけの簡単アレンジレシピです。

 

甘じょっぱ系が好きな方にはたまらないでしょうね〜(食べたい)。

 

ここにクリームチーズを乗っけてもさらに美味しくなりそうです。

アレンジ②:クリームチーズバナナのオープンサンド

こちらはベースブレッドメープルにクリームチーズを塗り、バナナ・シナモンパウダーをトッピングした鉄板の組み合わせレシピです。

 

間違いない組み合わせで、万人受けするアレンジレシピではないでしょうか。

アレンジ③:あんバター・ブルーベリージャムのせ

ベースブレッドメープルにあんバター・ブルーベリージャムを乗せるだけの簡単アレンジレシピ。

 

少しトッピング類の味が強かったみたいですが、それでも普通に美味しいでしょうね。

まとめ

ベースブレッドメープルは「メープル味が薄い」「食感に個体差がある」などの理由から「まずい」と言われることがあるようです。

 

ただ一方で「ベースブレッドの中で1番美味しい」「甘くて美味しい」「甘さ控えめでよい」など「美味しい」という口コミも多いことがわかりました。

 

最終的には個々人の好みに左右されますが、筆者個人的にはベースブレッドの中でもかなり美味しい種類だと思いますので、気になる方は一度食べてみることをおすすめします。

 

好みのベースブレッドを手に入れて、美味しい健康管理を叶えましょう。

 

◆公式サイトなら初回20%OFFでお得!

ベースフードの公式サイトはこちらから

 

o-takulog.hatenablog.jp

 

ベースブレッドメープル以外の口コミ・レビュー

ベースブレッドプレーンがまずいと言われる理由は?口コミ・実食から調査 - オータクログ

ベースブレッドのチョコ味はまずいの?リニューアル後の口コミ・実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドシナモンの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

「ベースブレッドカレーがまずい」は昔の話!リニューアル後を実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?口コミと実食レビューから調査! - オータクログ

ベースブレッドレーズンはまずい?口コミ・実際に食べた感想をご紹介! - オータクログ

 

関連記事

ベースブレッドが「まずい」と言われる理由は?対処法と併せて解説 - オータクログ

ベースブレッドは好きな味だけで買える?【チョコだけ・メープルだけもOK】 - オータクログ

ベースブレッドの継続コース(定期購入)が届く頻度は?変更・スキップ・解約も可能? - オータクログ

ベースブレッドの送料は?配送料を無料にする3つの方法を解説 - オータクログ