オータクログ

私が学んできたことの備忘録

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?口コミと実食レビューから調査!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ベースブレッドのミニ食パンって、そのままだとまずいのかな?」

「職場のお昼ご飯にベースブレッドを使いたいんだけど、レンジやトースターがないからそのままで美味しいものを選びたい…」

このようにお悩みではないでしょうか?

 

ベースブレッドのミニ食パンは、個人的にはそのままでも食べられなくはないと思いますが、中にはそのままでは「まずい」と感じる方もいるようです。

 

本記事では、ベースブレッドのミニ食パンがそのまま食べるとまずいのかを調べるために、口コミ調査・実食レビューを実施した結果をご紹介します。

 

また、ベースブレッドのミニ食パンがおすすめな人の特徴、カロリー・価格などの基本情報も解説しますので、ぜひ参考にしてください。

 

◆ベースブレッドをお得に買う方法を知りたい方はこちらもの記事も要チェックです!

o-takulog.hatenablog.jp

 

 

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?口コミを調査!

まずは、ベースブレッドミニ食パンははそのままだとまずいのかを一般的な口コミから見ていきましょう。

 

まずい口コミ、よい口コミの両方を集めましたので、購入の際の参考にしてください。

イマイチな口コミ

ベースブレッドミニ食パンをそのまま食べた結果「喉につまる」「味がない」「美味しくない」といった意見が見られました。

 

喉に詰まる・味がないパンはもはやパンなのかどうか疑うレベルですよね…。

これが本当ならちょっとそのまま食べるのは止めとこうかなとなりますね。

よい口コミ

まずいと言う方がいる一方で「そのままでも全然いける」「ライ麦パンっぽい」「ほどよい甘味としょっぱみ」など、肯定的な口コミもたくさんありました。

 

今回2023、2024年分の口コミを確認したところ、そのままで「まずい」「うまい」という口コミは、おおよそ半々くらいの割合でいるかなという感じでした。

 

結局のところ、ベースブレッドのミニ食パンがそのままで美味しいかどうかは好みによってかなり分かれるようです。

ベースブレッドミニ食パンはそのままだとまずい?実際に食べてみました!

ベースブレッドミニ食パン 袋

口コミだけではそのままでまずいのかよくわからなかったため、ベースブレッドのミニ食パンを実際に注文して食べてみることにしました。

 

ここからは、筆者がベースブレッドミニ食パンを実際に食べた感想を、忖度なしでご紹介します。

そのままでも食べられるけど味はイマイチ…

ベースブレッドミニ食パン 生

早速温めず、何もつけずでそのまま食べてみました。

 

う〜ん。ちょっと微妙かなぁ。

食べられなくはないですが、あまりにも味が薄く、一口食べただけでも「何かつけたい」という衝動に駆られました。

 

また、味が薄いからか、ライ麦パン特有の酸味が強め感じられます。

酸味のあるパンを食べ慣れている方であれば問題ないでしょうが、私のように食べ慣れていない方は少し違和感を感じるかもしれません。

そのままだと食感も少し固め

ベースブレッドミニ食パン 断面

ベースブレッドミニ食パンをそのまま食べた場合の食感は、一般的な食パンよりも少し固めな印象です。

喉に詰まるというほどではありませんが、一般的な食パンのようなふわふわ感はほぼありません。

 

個人的にベースブレッドミニ食パンはそのままでも食べられるものの、味・食感ともにちょっとイマイチかなと感じました。

電子レンジで温めるとふんわり感アップ

ベースブレッドミニ食パン 半々

1/2枚をそのままで食べたので、もう半分を電子レンジで温めて食べてみました。

 

そのままで食べるのと比較して、味はそこまでかわりませんが、食感が段違いにふわふわになって食べやすくなりました。

 

電子レンジで温めても何かつけたいなとは思いますが、この食感であればそのままでも食べられるなという印象です。

トーストするとさらに食べやすい!

ベースブレッドミニ食パン トースト

残りの1枚は、トーストして食べてみることにしました。

 

あ!これは普通にトーストした食パンや(当たり前)!

表面に香ばしさが加わることで、気になっていた酸味が隠れるため、めちゃくちゃ食べやすくなりました。

本当に「プレーン」の食パンといった味わいです。

 

また食感も表面サクっ、中ふわになるため、そのまま・電子レンジのような単調な食感ではなく、めちゃくちゃいい感じ。

 

ベースブレッドミニ食パンを何もつけずに食べるなら、トーストして食べるのが圧倒的におすすめです。

 

◆ベースブレッドミニ食パン(レーズン)の口コミ・実食レビューはこちらから

ベースブレッドレーズンはまずい?口コミ・実際に食べた感想をご紹介! - オータクログ

ベースブレッドミニ食パンはこんな方におすすめ!

今回実際にベースブレッドミニ食パンを食べてみた結果、以下のような方におすすめできるなと感じました。

 

  • トースターや電子レンジがある環境で食べる予定の方
  • ジャムやバターなどつけるものがある方
  • サンドイッチなどアレンジして食べる予定の方
  • ライ麦パンを食べ慣れている方

 

トーストしたものが1番美味しいのは実食レビューでお伝えしたとおりですが、シンプルな味わいなため、そもそもアレンジして食べるのに向いたものなのではないかと思います。

 

素朴な味わいなので、ジャム・クリームチーズ・バターなど、何もつけても美味しく食べられるなと感じました。

 

そのまま食べてももちろん問題ありませんが、個人的にはベースブレッドの中でも1番アレンジしやすいのがミニ食パンではないかと思います。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

ベースブレッドミニ食パンの基本情報【カロリー・糖質など】

ベースブレッドミニ食パン 袋

価格

公式サイト:230円※初回20%OFFで184円

コンビニなどの店頭:268円

内容量  1袋2枚
カロリー  236kcal
たんぱく質  13.5g
脂質 7.5g
炭水化物  25.5g(糖質22.3g・食物繊維3.2g)
製造所

伊藤製パン株式会社

株式会社オイシス 高石工場

原材料 小麦全粒粉(国内製造)、小麦たんぱく、還元水飴、大豆粉、もち米粉、発酵風味料、油脂加工食品、ライ麦全粒粉、小麦胚芽粉、米ぬか粉、チアシード、生クリーム、パン酵母、米酢、卵黄粉末、食用油脂、食塩、バター、海藻粉末、全卵粉末、粉末油脂、昆布粉末、サトウキビ抽出物/酒精、乳化剤、調味料(無機塩)、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

ベースブレッドミニ食パンに関するよくある質問

最後に、ベースブレッドミニ食パンについてのよくある質問に答えていきます。

 

よくある質問を確し、疑問を減らしておきましょう。

ベースブレッドミニ食パンはコンビニでも買える?

ベースブレッドのミニ食パンは、コンビニやドラッグストアでも取り扱われています。

ただし、店舗によっては取り扱いがない場合もあるようです。

そのため、基本的にはコンビニ等でも買えますが、お店によるのが実情です。

ベースブレッドミニ食パンの大きさは?

ベースブレッドのミニ食パンの大きさは、高さ約9cm×幅9cm×厚さ約2cmです。

 

一般的な食パンと比較すると少し小さめですが、中身は詰まっているので1枚でも十分満足感を得られますよ。

ベースブレッドミニ食パンと普通の食パンを比較すると何が違う?

ベースブレッドミニ食パンと、一般的な食パンを比較すると以下のとおりです。

 

  ベースブレッドミニ食パン ロイヤルブレッド 6枚スライス(山崎製パン
価格

公式サイト:230円※初回20%OFFで184円

コンビニなどの店頭:268円

60円〜80円
賞味期限 約1ヶ月 1〜2日
カロリー 236kcal 328kcal
たんぱく質 13.5g 12.4g
脂質 7.5g 5.4g
炭水化物 22.3g 57.4g

※2枚あたりで比較

 

ベースブレッドミニ食パンは、一般的な食パンと比較すると価格が高いのが1番の欠点になるかと思います。

ただ一方で、賞味期限が長い・カロリー・炭水化物が低いなどのメリットもあります。

 

栄養面の充実を図るのであれば、ベースブレッドミニ食パンを選ぶのがよいといえるでしょう。

 

参考:山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[食パン] | ロイヤルブレッド

まとめ

ベースブレッドミニ食パンは、個人的にはそのままでも食べられますが、ほかにもそのままで美味しい種類はあるため、そこまでおすすめしません。

 

ただ、口コミを見ると「そのままでも美味しい」という声もたくさんあるので、最終的には好みの問題になってくるのかなと思います。

 

そのため、もし気になっているのであれば、一度購入して実際に食べてみるのが1番というのがこの記事の結論です。

 

ベースブレッドを手に入れて、美味しく手軽な栄養管理を叶えてくださいね。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

 

o-takulog.hatenablog.jp

ベースブレッドミニ食パン以外の口コミ・レビュー

ベースブレッドプレーンがまずいと言われる理由は?口コミ・実食から調査 - オータクログ

ベースブレッドのチョコ味はまずいの?リニューアル後の口コミ・実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドメープルの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

ベースブレッドシナモンの口コミは「まずい」?評判・実食レポから調査! - オータクログ

「ベースブレッドカレーがまずい」は昔の話!リニューアル後を実食レビュー! - オータクログ

ベースブレッドレーズンはまずい?口コミ・実際に食べた感想をご紹介! - オータクログ

 

関連記事

ベースブレッドが「まずい」と言われる理由は?対処法と併せて解説 - オータクログ

ベースブレッドは冷凍保存可能!解凍方法・味わい・注意点を解説 - オータクログ

ベースブレッドの送料は?配送料を無料にする3つの方法を解説 - オータクログ

ベースブレッドをまとめ買いで安く手に入れる方法|箱買いする際のポイントも - オータクログ

ベースブレッドのカロリーは高い?外食・コンビニ食と比較してみた - オータクログ