オータクログ

私が学んできたことの備忘録

冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)の口コミは「まずい」?週5で食べる筆者の本音

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)の口コミは「まずい」?週5で食べる筆者の本音

「ベースフードが販売している、冷凍ベースパスタのボロネーゼを食べてみたいけど、あれって美味しいのかな?」

「まずいっていう口コミを見たこともあるけど、実際のところどうなんだろう?」

 

結論からお伝えすると、冷凍ベースパスタのボロネーゼは賛否両論です。

「美味い!」と言っている人もいれば「まずい」「これはツラい」という方も一定数います。

 

この記事では、そんな冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)を週5で食べる筆者の本音と、SNSでの口コミをご紹介します。

 

「完全栄養食※のパスタというコンセプトはいいけど味はどうなんだろう?」

「買ってから失敗したと後悔したくない…」

とお考えの方はぜひご覧ください。

 

※1食で、栄養素等表示基準値に基づき、他の食事で過剰摂取が懸念される、脂質・飽和脂肪酸・炭水化物・ナトリウムを除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む

 

 

冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)を週5で食べる筆者の本音

ベースパスタ ボロネーゼ

私は、お昼に冷凍ベースパスタのボロネーゼを月〜金の週5で食べています(もちろんたまに違うものを食べることもありますが)。

 

ここでは、そんなベースパスタガチ勢の私が、ボロネーゼについて本音でレビューしていきます。

電子レンジでチンするだけで食べられる手軽さが最大の魅力

電子レンジに入ったベースパスタ

冷凍ベースパスタのボロネーゼは、電子レンジでチンするだけで完成します。

個人的に、この手軽さが最大の魅力だと思っています。

 

私は在宅でフリーライターとして働いているのですが、平日だと家族みんな外に出ているので、自分1人なんです。自分1人のためにご飯作るのも正直なところ面倒だな〜と思うわけです。子どもや奥さんがいれば作りますけどね。

 

野菜切って、炒めて、調味料準備して…そんなこんなしていたら、いつの間にか作るだけで30分以上かかっていたりすることも。休憩時間なのに料理して疲れてしまうというわけのわからないことになってしまうのです。

 

そんな中、ベースパスタは電子レンジでチンするだけなので、お昼ご飯の準備が格段に楽になります。チンしている間も仕事を進められるので「助かるな〜」と思っています。

 

調理工程が電子レンジで温めるだけなのは、冷凍ベースパスタの大きな魅力といえるでしょう。

麺は一般的なパスタと比較すると食感が独特

ベースパスタの独特な麺

冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)の麺は、独特な食感です。

そのため、普通のパスタと思って食べると違和感を感じると思います。

 

一般的なパスタよりモサッとした感じで柔らかく、食べていると簡単にプツプツ切れます。

 

正直なところ、数年前に初めて食べたときは「この麺はイマイチやな…」と感じました。私の中で、一般的なパスタの麺のイメージと大きく異なっていたため「6食買ったけど、食べ切れるかな…」と心配になるほど。

 

しかし、何度が食べていくと違和感を感じなくなっていきます。「こういうパスタもアリかな」といった感じで、今では当たり前のように週5で食べています。

 

恐らく一般的なパスタを想像すると違和感を感じてしまいますが「こういう種類のパスタ」と思って食べると普通に食べられると思います。

濃い目のソースが麺にしっかり絡む!

ベースパスタに絡むソース

冷凍ベースパスタのボロネーゼには、濃厚なソースがたっぷり入っています。

このソースが麺によく絡み、麺の違和感を抑えてくれるのです(オータク調べ)。

 

ソースに関しては、一般的なボロネーゼと比較してそこまで遜色はないのではと思います。

むしろ、個人的には美味しい部類に入るのではとまで感じています。

 

ちょうどよい味付けなので、週5で食べてもまったく問題ないほどです。

お肉がごろごろで食べごたえあり!

ベースパスタボロネーゼのお肉

冷凍ベースパスタのボロネーゼには、ひき肉がゴロゴロっと入っています。

これにより、食べごたえがものすごくあるのが嬉しいポイントです。

 

個人的に、こういったレトルトタイプの食品のお肉はちょろっとだけ入っているイメージがあったのですが、冷凍ベースパスタのボロネーゼにはたくさん入っていて驚きました。

あえてパスタと一緒に食べるようにしないと、最後の方に残ってしまうほどです。

 

自宅の電子レンジで調理したとは思えないほど贅沢な味わいが楽しめるのは、ベースフードのボロネーゼの大きな魅力といえると感じます。

洗い物がほぼ出ないのが最高!

ベースパスタボロネーゼの洗い物

冷凍ベースパスタのボロネーゼは、袋のまま電子レンジに入れて、お皿に移さずそのまま食べられるため、洗い物がほぼ出ません。

発生する洗い物は、トレーとフォークのみです。

 

普通にお昼ご飯を作ると、作るものによっても異なりますが、お皿やお箸などのほかにも包丁やまな板、フライパンにボウルなど、調理のための洗い物も発生してしまいます。

これが減るだけでどれだけ時間と手間の短縮になることか。本当に楽をさせていただいております。

 

美味しく栄養が取れるだけでなく洗い物まで少なくなるため、貴重なお昼休憩の時間を無駄にせずに済んでいます。

しかし家族にはあまり評判がよくない

私個人的には冷凍ベースパスタのボロネーゼはかなり気に入っているのですが、家族(妻と小学生の男の子2人)はあまり好きではないようです。

 

理由を聞いてみると、以下のようなものでした。

 

  • 味が濃すぎる(妻)
  • パスタの食感が変(小6男子)
  • 量が多すぎる(小3男子)

 

気に入って食べている私も「まぁそう思う人もいるだろうな」といった感想です。私は好きで食べていますが、理解はできます。

 

このことから、冷凍ベースパスタのボロネーゼの味に関しては大きく好みが分かれるのではないかと思います。

冷凍庫がパンパンになる

冷凍庫に入ったベースパスタボロネーゼ

これは冷凍食材あるあるだとは思いますが、まとめてたくさん購入すると、冷凍庫がパンパンになります。

 

そのため、購入する前に必ず冷凍庫にいくつ入るかを計算してから購入するようにしましょう。

 

ちなみに、冷凍ベースパスタのボロネーゼのトレーの大きさは、横20cm✕縦16cm✕高さ5cmです。

 

このサイズがいくつ入るかを確認した上で、購入することを強くおすすめします。

価格が高いのが考えどころ

冷凍ベースパスタのボロネーゼで、個人的に唯一欠点だと感じるのは価格です。

 

価格は1袋604円〜です。コンビニなどでお昼ご飯を購入することを安いかもしれませんが、自炊と比較するとかなり高くなってしまいます。

 

個人的には料理の手間や栄養面を考えるとアリかなと思って購入していますが、価格を考慮するともう少し頻度を落としてもいいのかなとも考えることもあります。

 

価格に関しては個々人で大きく考え方が分かれるところかと思いますが、今のところ私はコスパよしと考えています。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)の口コミ・評判

ここまで、冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)の筆者の個人的なレビューをご紹介してきましたが、ここからは一般的にはどのような評価を得ているのかをご紹介します。

 

「イマイチな口コミ」「よい口コミ」に分けてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

イマイチな口コミ

イマイチな口コミでは「麺がまずい」「味がよくない」という意見が多く見られました。

特に、麺に関しては満足できていない方が多いようです。

 

確かに一般的なパスタと思って食べるとびっくりするので、最初は「違う種類のパスタ」と思って食べるのがよいかと思います。

よい口コミ

よい口コミには「美味しい」「お皿に移さなくていいから楽」「たんぱく質が多いのが嬉しい」といった意見がありました。

 

味だけでなく「調理は電子レンジだけ」「洗い物がほぼない」「たんぱく質が多い」など、機能面で満足している方が多いようです。

冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)がおすすめなのはこんな人

これらのことから、冷凍ベースパスタのボロネーゼがおすすめなのはこんな人です。

 

  • 仕事の合間の休憩時間を有意義に過ごしたい方
  • 夜に疲れて仕事から帰ってきてご飯を作る気力がゼロの方
  • 荒れに荒れた食生活を改善したい方
  • 筋トレをしていてたんぱく質などの栄養素がしっかり摂れる食事を探している方

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)のカロリーは522kcal

ベースパスタボロネーゼのカロリー

冷凍ベースパスタのボロネーゼのカロリーは、522kcalです。

 

なお、ほかの冷凍ベースパスタのカロリーは以下の通りです。

 

  • きのこクリーム:452kcal
  • たらこ:422kcal

 

冷凍ベースパスタの3種類の中では、ボロネーゼが一番カロリーが高くなっているようです。

冷凍ベースパスタ(ボロネーゼ)はどこで買える?

冷凍ベースパスタのボロネーゼは、現在のところ公式サイトでのみ購入可能です。

 

ベースブレッドはコンビニやドラッグストアなどでも販売していますが、冷凍ベースパスタの取り扱いはないようです。

そのため、冷凍ベースパスタのボロネーゼを試してみたい方は、公式サイトで購入しましょう。

 

ちなみに、冷凍ベースパスタのボロネーゼの価格は定価756円ですが、初回の方に限り20%OFFで購入できます。

 

また、ボロネーゼ・きのこクリーム・たらこの3種類がセットになった「スタートセット」であれば、次回の購入から使用可能な200円分のポイントも付いてきます。

 

ベースパスタ スタートセット

 

そのため「せっかくならボロネーゼだけじゃなく全種類試してみたい」という方は、スタートセットを選ぶのが最もお得な購入方法ですよ。

まとめ

冷凍ベースパスタのボロネーゼの評判は賛否両論です。

 

私個人的には十分美味しく、調理や洗い物の手間も省けるため重宝していますが、私の家族のように、イマイチという人もいらっしゃいます。

 

最終的には好みの部分が大きいのかなと思うため、もし気になっているのであれば、試しに一度食べてみるのがよいかもしれません。

 

もし好みに合えば、必要な栄養が摂れることはもちろん、料理や洗い物の手間などからも開放されるでしょう。

 

ベースフードの公式サイトはこちらから

 

 

関連記事

ベースフードのソース焼きそばってまずいの?実際に食べてみました! - オータクログ

【最安値はこれ!】ベースブレッドをお得に安く買う3つの方法を解説! - オータクログ

ベースブレッドが「まずい」と言われる理由は?対処法と併せて解説 - オータクログ