オータクログ

私が学んできたことの備忘録

プロテイン(プレーン味)のおすすめを3つご紹介!【実際に飲んだものだけ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「プレーン味のプロテインを探しているんだけど、種類が多すぎてどれを選んでいいかわからない…何かおすすめがあるなら教えて欲しいなぁ…」

 

プレーン味のプロテインの種類はかなり豊富。

なので、どれを選べばいいか困っている方も少なくないはず。

 

そこでこの記事では、

プレーン味のプロテインおすすめ3選

をご紹介していきます。

 

プレーン味のプロテインしか飲まない私が、実際に飲んだことのあるものの中から「これはおすすめできる!」というものだけを厳選してみました。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

おすすめ①:エクスプロージョン ホエイプロテイン プレーン|コスパ抜群

おすすめポイント

  • 価格がとにかく安いので続けやすい
  • クセのない味だからアレンジしやすい
  • 3kgの大袋のため何度も買う手間が省ける

エクスプロージョンのプロテインの特徴はなんといっても価格の安さでしょう。

公式サイトでプレーン味の3kgを購入すると、1kgあたりなんと1,759円(税抜)!今までいろんなプレーンのプロテインを見てきましたが、ここまで安いのは見たことがありません。プロテインは基本的に飲み続けるもの。お財布に優しいのは重要なポイントです。

 

もちろん、安いからといって品質が悪いというわけではありません。味はクセが全く無いため、アレンジしやすいです。

 

ただ、若干溶けにくいので、結構しっかりシェイクしないとダマが残ることがあります。ちょっと時間をかければ問題なく飲めるかな。という感じです。

 

「とにかく安いプレーン味のプロテインを探している」

という方は、エクスプロージョン ホエイプロテイン プレーンがおすすめですよ。

 

エクスプロージョンのプロテインは基本的には公式サイトが安いですが、セール中であればAmazon楽天・Yahoo!ショッピングが安いこともあります!

購入前に一度チェックしておくことをおすすめします。

 

 

レビューはこちら!

エクスプロージョン プロテイン(プレーン)を買ってみました!味よしコスパよしでいい感じ! - オータクログ

おすすめ②:ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラル|完全無添加

おすすめポイント

  • 完全無添加プロテインなので添加物が気になる方も安心
  • ダマになりにくいから飲みやすい
  • 3kgまとめて買うと少し単価が安くなる

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルは、原材料がホエイたんぱくのみという清々しいほど無添加プロテインです。

 

無添加だから溶けにくいのかな?とか思いましたが溶けやすさは問題なし。普通にシェイクすればダマはできません。ダマダマになるあのストレスはほぼ無いでしょう。

 

味はザ・プレーン。無添加なだけあって本当に無味無臭。誰でも違和感なく飲むことができると思います。(牛乳で割るのがおすすめ!)

 

ただ、無添加なので当然、消泡剤も入っていません。なので、ぶっちゃけ泡立ちはすごいです。かなりブクブク。プロテインの泡が苦手という方は避けた方がいいかもしれません。

 

「保存料や甘味料が入っているプロテインは避けたい…」

と考えている方は、ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルをチェックしてみてください!

 

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルはどこで購入しても同じ値段なので、ポイントが貯まるAmazon楽天・Yahoo!ショッピングがお得です!

 

 

レビューはこちら!

ボディウイング ホエイプロテイン ナチュラルを買ってみました!コスパ抜群で長く飲み続けやすい! - オータクログ

おすすめ③:日本新薬 ウィンゾーン ホエイ プロテイン プレーンナチュラルミルク|溶けやすさ抜群

おすすめポイント

  • 一瞬で溶けるからシェイクする手間が省ける
  • 身体づくりに必要なビタミン・ミネラルも入っているのでたんぱく質の吸収が良い
  • 甘味があるため飲みやすい

溶けやすさで選ぶなら圧倒的におすすめなのが、日本新薬のウィンゾーン ホエイ プロテイン

特殊加工した細かい粒子のホエイを使っているため、3秒程度シェイクするだけでめちゃくちゃキレイに溶けてくれます。ダマができないので、滑らかな飲み口で飲みやすいのが特徴です。シェイクするという無駄な時間を省けるのもメリット。

 

また、身体づくりに必要なビタミンが11種類・ミネラルが4種類含まれているのも嬉しいポイント。より効果的にプロテインを吸収するサポートしてくれますよ。

 

気になる味ですが、甘味料が入っているため上記の2種と比較すると少し甘いです。味があるので、水で溶かしても飲みやすいなと感じました。

 

「溶けないプロテインにストレスを感じている…」

「プレーンと言っても味無しよりは少し甘味がある方が好き」

という方は、ウィンゾーン ホエイ プロテインを試してみてください。

 

ウィンゾーン ホエイ プロテインはどこで購入しても同じ値段なので、ポイントが貯まるAmazon楽天・Yahoo!ショッピングがお得です!

 

 

レビューはこちら!

【評判・口コミ】日本新薬 ウィンゾーン プロテインを買ってみました!溶けやすさが尋常じゃない! - オータクログ

まとめ

とまぁいろいろお話してきましたが、まとめるとこんな感じ。

 

 

この記事が、プレーン味のプロテイン選びの参考になれば幸いです!

 

 

こちらの記事もおすすめ!

【トレーニー目線】ナッシュ(nosh)が筋トレ飯におすすめな理由と注意点 - オータクログ

【損したくない!】ベースブレッドをお得に買う3つの方法を解説! - オータクログ

InField AI×体組成計(体重計)を買ってみました!安価なのに必要十分な機能を備えてる! - オータクログ