オータクログ

私が学んできたことの備忘録

【口コミ・レビュー】クラフトカレーブラザーズってどうなの?実際に食べてみました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「クラフトカレーブラザーズって最近よく広告とかで見るようになったんだけど、実際どうなの?美味しいの?」って思いますよね。

 

食べてみたいけど美味しくなかったら…と思って手を出せていない方も多いはず。

価格もそれなりなので、「買って失敗した…」と後悔するのは避けたいですよね。

 

そこでこの記事では、

  • クラフトカレーブラザーズの口コミ
  • 実際に食べてみた私の感想
  • 食べて分かったメリット・デメリット

を中心にご紹介していきます。

 

それでは早速まいりましょう!

 

 

クラフトカレーブラザーズの口コミを見てみる

「クラフトカレーブラザーズを実際に食べた人達はどう感じているんだろう??」

 

他の人の感想めちゃくちゃ気になりますよね。

 

そこでまずは、クラフトカレーブラザーズを食べた人の口コミを見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

口コミを調べた結果、「美味い」「楽」「本格的」など高レビューのオンパレード。すごいぜクラフトカレーブラザーズ。

 

私は性格が非常に悪いので、これだけ良い口コミばかりだと「どこかに悪い口コミもあるんじゃないか」と思って結構昔の口コミまで調べてみたのですが、なんと1つもありませんでした。なんてこった。

 

ですがこれを見ても、「おいおい良い口コミばっかりピックアップしてるんじゃないのかよ!食べ物で全員が美味しいって言うなんてありえないやろが!あん?!」と思っている人もいるでしょう。

 

そんな怖いお兄さんお姉さん方のために、私が身体を張ってクラフトカレーブラザーズを実際に買って食べてみることにしました。

クラフトカレーブラザーズを実食レビュー

というわけでクラフトカレーブラザーズを実際に食べてみることに。

 

まず作っていきます。

クラフトカレーブラザーズを作っていく

封を開けて見たらこんな感じのフレーク状になっていました。

超絶一般庶民の私はスーパーに売っている四角いカレールーしか知らなかったのでビックリ。

 

見た目だけじゃなく香りにもビックリ。

もっとスパイシーな香りを想像していたのですが、全然違う。

完全にこれは玉ねぎ。飴色玉ねぎ。

香りだけでも今までのカレールーとは一味違うことを感じさせます。

 

カレーフレークを鍋にイン。

 

そして水をイン。

この見た目だとそぼろみたいですね。カレーになるとは思えん

 

今回はカレーの味をしっかりと確かめるため、他の具材は一切入れません。

具でカレーの味がごまかされるっていう可能性もありますからね(謎の使命感)。

 

それでは鍋を火にかけていきます。

グツグツと煮込むこと10分。

 

完成〜!

 

そぼろが嘘のように無くなって、見事にカレーになりました。

 

鍋に入れて煮込むだけって、調理簡単すぎん?!

これは料理がかなり楽になります。

テレワーク中のお昼とか、忙しい日の夜ご飯に使えそう

クラフトカレーブラザーズを食べてみる

さてご飯と共にお皿に盛って、実食!

 

一口食べてビックリ!

甘い!

玉ねぎとかフルーツが生原料ベースで50%以上とたくさん入っているとは聞いていたけど、こんなに甘さを感じられるとはビックリ。

 

その後にカレーらしいスパイシーな辛さが少しきます。うん。これも程よい。

個人的にはちょうど良かったのですが、一緒に食べた子どもたちは「辛っ」って言いながら食べてました。子どもには少し辛みが強いようです。

 

そしてコクがすごい。

言葉で表しにくいんだけど、いろんな味が後から後からやってくる感じ。

深い味わいっていうんやろか。

完全にお店で食べる味。この味が家で食べられるのはすごいと思う。

とにかく美味いっす。これ。

 

一緒に食べていた奥さんも「これ美味しいな」と満足げ。

非常に満足感の高い一皿でした。

3分バージョンで作って食べてみた

すでに公式サイトを覗いた方はご存知かもしれないですが、クラフトカレーブラザーズには作り方が3種類あります。

 

先程私が作った10分バージョンの他に、

  • 電子レンジでサッと作る3分バージョン
  • じっくり煮込む30分バージョン

の2種類があるのです。

 

公式サイトによると味わいが変わるとのことなのですが、これ如何に。

せっかくなので、全部試してみました。

 

まずは3分バージョン。

 

お皿にカレーフレークを入れて、

 

水をイン。

 

電子レンジで3分チンしたら…

 

出来上がり!

 

さっきの鍋で作るのもかなり楽に感じましたが、電子レンジはさらに楽

ササッとご飯済ませたい時にめちゃくちゃ便利ですね。

 

雑な盛り付けすいません

 

さて気になる3分バージョンのお味ですが…

 

10分バージョンとまたちょっと違って美味い!!!

 

10分バージョンよりも甘みをしっかり感じられるような気がします。そのおかげかどうかわかりませんが、辛みが少し和らいでいる印象です。

 

若干玉ねぎの苦味っぽいものを感じるような気もしますが、これはこれで味わい深い感じ。

 

カフェの真似ごとをしてコーヒーと一緒に頂いたのですが、これがまた合う。

カレーの甘みとコーヒーの苦味がマッチ。

高級感のあるお家カフェが手軽にできちゃいます。

 

3分で作ったカレーとは思えないクオリティ

めちゃくちゃ美味いっす。

30分バージョンで作って食べてみた

30分バージョンもせっかくなので作ってみました。

 

作り方に関しては10分バージョンの時と絵面が同じなので写真は取りませんでしたが、長く煮込む分水分が飛ぶので、時々混ぜないと確実に焦げ付きます!注意!

 

コトコト30分煮込んでできたカレーがこちら。

盛り付けって難しい…

 

かなり水分が飛んでドロっとしているのがわかるかと思います。

 

食べてみると、全然違う!!

濃厚!!

かなり味が濃くなっているのがわかります。大人味。

 

10分バージョンにあった甘みがかなり抑えられて、コク、辛みが全面に出てくる感じ。

私は「辛い辛い」言いながら食べていました。

 

ですが、濃厚なコクがそれ以上にたまらん。深みが半端ないです。まさにお店の味。

 

どれもそれぞれ美味しいのですが、個人的には甘みと辛みのバランスがとれた10分バージョンが好き。これは人によって変わるだろうな。

 

3種類それぞれしっかり特徴があって、この実験はかなり面白かったです。

これは一度ぜひともやってみてほしい。

クラフトカレーブラザーズはアレンジ次第で楽しみ方が無限大!

クラフトカレーブラザーズは見ていただいた通り、具を入れなければ本当にシンプルなカレーです。

 

なので、アレンジ次第でどんなテイストにもなるのが1つの強み。

 

  • キーマカレーにしても良し
  • 目玉焼きを乗せても良し
  • 豚の角煮を入れても良し

 

アレンジレシピはクラフトカレーブラザーズのインスタでたくさん紹介されているので、ぜひ見てみてください!

 

クラフトカレーブラザーズのインスタはこちら

https://www.instagram.com/craftcurry2020/?hl=ja

クラフトカレーブラザーズを買ってみて良かったところ

クラフトカレーブラザーズを実際に購入してみて、良かったなと思ったところは以下の6点です。

 

  • ポスト投函だから受け取りが楽
  • 料理の時短になる
  • 気分や調理時間に合わせて作り方を変えられる
  • お店の味が家で手軽に食べられる
  • 子どもにも安心して食べさせられる
  • 洗い物が楽

 

それぞれ詳しく解説していきます。

ポスト投函だから受け取りが楽

これは1袋での注文に限る話ですが、ポスト投函してくれるので商品の受け取りが非常に楽です。

 

宅急便とかだと家にいないと受け取れないし、受け取れなくて再配するのもなんとなく申し訳ないですよね。近年宅配業者さんも忙しいみたいですし。

 

ポストに入れるスタイルなら、こちらも「この時間は家にいなきゃ…」みたいなプレッシャーを感じなくていいですし、宅配業者さんもポストに入れるだけだから再配の必要がなくなります。どちらにも優しいですね。

 

クラフトカレーブラザーズはポスト投函なので、万が一家に自分がいなくても商品を受け取ることができますよ

料理の時短になる

もうこれは先程から何度もお伝えしていることですが、とにかく調理時間が短いのもメリット。

 

普通にカレーを作ろうと思うと野菜を切って肉と一緒に炒めてじっくり煮込んで…など、結構時間がかかっちゃうんですよね。

 

それがクラフトカレーブラザーズなら電子レンジなら3分、ちょっとこだわっても30分。

 

調理時間をかなり短縮できるので、料理の負担を減らしたり、空いた時間で自分の好きなことができたりしますよ

気分や調理時間に合わせて作り方を変えられる

クラフトカレーブラザーズの特徴の1つは、作り方が3種類あるというところ。

利用シーンに合わせて、作り方を選べるというのも大きなメリットだと思います。

 

例えば、

  • 短い休憩時間に食べたいから電子レンジでパッと作ろう
  • 妻がスパイスが好きだから10分バージョンで作ってあげよう
  • 今日は特別な記念日だから30分バージョンで深い味わいを楽しもう

みたいな感じで使い分けられます。

 

また、野菜やお肉を加えてアレンジすることもできるから、食べたいものを入れて自分好みにできるのも嬉しいポイント。

 

商品に合わせるのではなくて、自分に合わせて作り方を選べるのはクラフトカレーブラザーズの大きな特徴だと感じました。

お店の味が家で手軽に食べられる

お店レベルの味のカレーが、家で手軽に食べられるというのも見逃せないポイント。

 

クラフトカレーブラザーズのカレーには、6時間炒めた飴色玉ねぎや、たくさんのフルーツ、野菜、他にもこだわりの食材がたくさん入っています

 

これを家で真似しようとしたら、当然時間もかかりますし、お金もかかってしまうでしょう。多分めっちゃ大変。

 

相当手の込んだプロの味が家で、しかも簡単に食べられるのは、クラフトカレーブラザーズを選ぶ理由になるのではと思います。

子どもにも安心して食べさせられる

クラフトカレーブラザーズは、子どもにも安心して食べさせられるなと感じました。

 

なぜなら、食品添加物が使われていないから。

 

クラフトカレーブラザーズの現在料はこんな感じ。

野菜(たまねぎ、にんじん、しょうが)、炒め玉葱(国内製造)、牛脂、小麦粉、カレー粉、 トマトペースト、砂糖、レッドワインエキスパウダー、食塩、黒糖、バター、チーズ、チャツネ、 ビーフエキス、りんご、ミルポアパウダー、梅酒(リキュール)、すりにんにく、マンゴー、はちみつ、 香味油、ココア、発酵調味料、風味調味料、ドライトマトエキス、レモン果汁、(一部に小麦・ 乳成分・牛肉・大豆・バナナ・りんごを含む)

引用:https://foodcorner-inc.com/

 

添加物って正直良いのか悪いのかわからないところがたくさんありますが、無いなら無い方が嬉しいというのが個人的な感想。

 

無添加のクラフトカレーブラザーズなら、子どもにも安心して食べさせることができますよ。

洗い物が楽

スーパーで売っている一般的なカレールーって、洗う時ベタベタして洗いにくいと感じたことってありませんか?私はあります。

 

これはどうもカレールーに油や小麦粉が入っているかららしいです。

 

しかし、クラフトカレーブラザーズにはそういったものが入っていないため、サーッと汚れが落ちてくれます。皿洗いがめちゃくちゃ楽。

 

スポンジがベタつくこともなかったので、ストレスなく洗い物ができましたよ。

クラフトカレーブラザーズを買ってみて気になったところ

反対に、クラフトカレーブラザーズを買って「これは気になるな…」と思った点は以下の2点です。

 

  • 子どもには少し辛いかも
  • 値段が高め

 

これらも詳しく解説していきます。

子どもには少し辛いかも

スパイスっぽい辛みがしっかり効いた味付けなので、辛いのが苦手な子どもは食べられない可能性があるかなと感じました。

 

特に30分バージョンは辛い。煮込めば煮込む程辛くなる傾向にあるようです。

 

対応策としては、

  • 牛乳や生クリームを混ぜてあげる
  • チーズを加える
  • 温泉卵を入れる

など、何かを加えてまろやかにしてあげるのがいいのかと思います。

 

辛みがしっかりある点は、特にお子さんがいる家庭は考慮しておく必要があります。

値段が高め

クラフトカレーブラザーズは、スーパーで売っているカレールーなどと比較すると、かなり強気の値段設定となっています。

 

  単品 定期便
2〜3食分/100g 1,300円 1,170円
5〜6食分/250g 2,300円 2,000円

 

だいたいスーパーのカレールーが5〜6食分で100円前後ですから、20倍以上の価格差

これはすごい。

 

正直これは私も最初戸惑いましたが、実際に食べてみてこの値段に納得。

値段相応のクオリティだなと感じたので、個人的には全く文句はありません。

 

1皿当たりで考えれば3〜400円前後です。

市販のカレールーと比較すると高いですが、外食でカレーを食べることを考えるとかなり安く感じるのではないかと思います。

 

何と比較するのかで大きく感じ方は変わりますが、同じカレールーと比較すると高めではあるかなと思います。

クラフトカレーブラザーズをお得に買うには?

少し高めのクラフトカレーブラザーズではありますが、実はお得に買う方法があります。

 

それは、公式サイトで250gの定期便を購入すること。めちゃくちゃシンプル。

 

また、Amazonのポイントが貯まっているなら、Amazonポイントを使うという方法もあります。

 

お得に手に入れる方法は、

クラフトカレーブラザーズのクーポンってあるの?|お得に買う方法を解説 - オータクログ

で詳細を解説していますので、興味のある方はぜひこちらもご一読ください。

まとめ

とまぁここまでいろいろお伝えしてきましたが、まとめるとこんな感じです。

 

  • クラフトカレーブラザーズは良い口コミばかり
  • 実際に食べてみたら予想以上に美味かった
  • シンプルだからアレンジし放題
  • とにかく簡単だから調理が楽

 

いや〜悪い点を探すつもりでしたが、ほとんど見つからず。

気になったのは価格と、子どもが食べるには少し辛いかなという点だけでした。

 

ただ、実際に食べてみて価格に見合った内容なのかなと。

家では簡単にできないような味わいのカレーが手軽に味わえるので、個人的にはこの値段でも納得できるなと感じました。

 

もし気になっているなら、ぜひとも一度試してみて。

 

お得な買い方はこちらの記事で解説しています。

クラフトカレーブラザーズのクーポンってあるの?|お得に買う方法を解説 - オータクログ

 

すぐに購入するという方はこちらからどうぞ!

トップページ - クラフトカレーブラザーズ (株式会社フードコーナー)

 

 

こちらの記事もおすすめです!

ベースブレッド全6種類を家族でレビュー!【4,000件の口コミ・評判も】 - オータクログ

クラフトカレーブラザーズのクーポンってあるの?|お得に買う方法を解説 - オータクログ

コーヒーに合う甘くないお菓子4選|元パティシエが厳選 - オータクログ